1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

夏のバーゲンで買うべき!「きちんと感アイテム」3つ

つやプラ / 2018年6月30日 20時30分

梅雨も明けないまま、夏のバーゲンが始まりますね。

アラフォー世代のファッションは、「きちんと感」が演出できるアイテムもバーゲンで押さえておきたいですね。

元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ワンランクアップを目指すアラフォー世代が夏のバーゲンで押さえるべきアイテムを3つご紹介します。

■ワンランクアップを目指す!夏のバーゲンで押さえるべきアイテム3選

(1)下着

昨今は、ゆったりとしたシルエットの洋服が流行していますが、下着は体型にあったものをバーゲン時にゲットしておきましょう。

古い下着は補正効果も低くなります。夏のバーゲン時に新しいものとチェンジしましょう。また、薄着になる夏は、洋服にひびかず、色映りしないタイプのシンプルな下着を買っておくと便利です。

下着に気を抜かない気持ちが、未来の美しい身体をつくります。

(2)パンプス

ファストファッションが大人気ですが、パンプスだけは値段ではなく、履き心地にこだわって選びましょう。

スニーカーやフラットシューズのブームで、パンプスを履くことは少なくなったかもしれませんが、アラフォー世代は美脚維持のためにも、たまにはパンプスを履きましょう。

自分の足に合うブランドに効率よく出会うには

足にぴったり合う走れるパンプスをバーゲンで買っておくと、気分も上がります。

自分の足に合うブランドに出会うためには、色んな靴屋さんを回るより、バーゲン時に百貨店の靴売り場でさまざまなブランドの靴を試した方が効率的です。

(3)シルク

シルクといえばかつては高級素材でしたが、今では洗えるシルクや手頃な値段のものも手に入るようになりました。

綿は、ものによっては汗をかくと肌に張りつく時もありますが、天然シルク100%のものは発汗性がよく、サラサラとした感触で快適です。人間の皮膚と同じたんぱく質からできているので、人間の肌と相性がいいのです。

UV効果も◎で夏にぴったり

紫外線から守ってくれる効果もあるので、バーゲンで手に入れておくと夏の間は十分に活躍してくれます。

シルクのブラウスやシャツは大人の女性らしさを演出してくれますし、シルクのナイトウエアは暑い夏の夜を極上にしてくれるでしょう。

まだまだ夏はこれからが本番です。大人の女性はバーゲンも賢く利用して、「きちんと感」のある上質な夏を演出しましょう!

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください