1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ドラッグストアで買える!美容家が愛飲する「美容飲料」3選

つやプラ / 2018年12月9日 12時0分

年末にかけ、仕事や忘年会で忙しい日々を過ごす方は増えるのではないでしょうか。忙しい時は体調を崩したり、肌トラブルも起こりやすくなります。

抗糖化美容研究家の筆者が、忙しい時でもすぐに摂取できる美容飲料を3つご紹介します。

■美容家も飲んでいる「美容飲料」3選

(1)エクエルジュレ/EQUELLE

エクエルジュレ/EQUELLE

大塚製薬が発売元で、女性の美と健康の土台を支える製品として開発されています。医療機関で販売されている「エクエル」というサプリメントを、より手軽に摂れるようにした製品です。

エクエルにも配合されている「エクオール」という大豆を発酵させた成分が配合されていて、主に40代以上の女性から支持を受けています。ほかにも、「コラーゲン」や「カルシウム」なども配合しています。

エクエルと異なり、ドラッグストアで購入できるのがポイントです。
(税抜価格250円)

(2)つやつやぷるん美容ゼリー/綺麗のススメ

つやつやぷるん美容ゼリー/綺麗のススメ

「美容アミノ酸(D-アミノ酸)」をはじめとする美容成分が17種類配合されています。身体に必要な「ビタミン類」や身体を整える「ミネラル類」、うるおい美容成分がバランス良くとれる仕組みになっています。

レタス1個分に該当する「食物繊維」が配合されていたり、1袋18kcalと低カロリーなので、ダイエット中でも摂りやすいのがポイントです。
(150g ノープリントプライス)

(3)カラダきらめく甘酒アミノプラス/ウエルシア

カラダきらめく甘酒アミノプラス/ウエルシア

近畿大学薬学部とドラッグストアの「ウエルシア」が連携して開発した、米麹からつくった甘酒です。身体でつくり出せない9つの必須アミノ酸を全て補給できるのが特徴です。

冷やしてもホットでも飲みやすい味です。ウエルシア薬局各店(調剤店舗を除く)で購入できます。
(150g 30個セット税抜価格3,833円)

いかがでしたか? どの製品もパウチタイプで持ち運びにも便利です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください