1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

新年の挨拶メイクに!好印象を与える「アイシャドウ」3選

つやプラ / 2019年1月3日 19時30分

新年といえば、親戚の集まりや新年会などで普段会わない方との再会や初対面の方とのご挨拶の機会が増えるものです。誰しも気持ちを切り替えて、清々しくスタートしたいと思う季節ですね。

今回はメイクアップアーティストの筆者が、新年にふさわしい好印象メイクの基本とおすすめアイテムを3つご紹介します。

■新年は清々しく!好印象メイクにおすすめのアイテム3選

(1)カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ/KANEBO

カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ/KANEBO

パープル系は、女性的で上品なイメージにぴったりなカラーです。

こちらのアイテムは淡い色合いなので、色味を強調するよりも肌色に透明感を与えてくれます。華やかさを加えたい時には、チークやリップではっきりとした色を選びましょう。
(全6種 税抜価格5,500円)
画像カラー:06 Elegant Lavender

(2)コントゥアリング アイシャドウ/コスメデコルテ

コントゥアリング アイシャドウ/コスメデコルテ

スキントーンからはなれすぎない配色は、知的で誠実な信頼感のある印象です。ぼやけないように、アイラインやマスカラ、眉ははっきりと描くと効果的です。

こちらのアイテムを丁寧に重ねるだけで、美しいグラデーションが完成します。
(全5種 税抜価格5,500円)
画像カラー:013

(3)マカロングロウアイズ/ルナソル

マカロングロウアイズ/ルナソル

ブラウンのなかでも血色感を感じるカラーをチョイスすると、温かな眼差しで親しみやすい印象に仕上がります。

こちらのアイテムで顔立ちに合わせてブラウンにピンクを重ねると、派手すぎずナチュラルで柔らかい雰囲気になります。
(全3種 税抜価格5,000円)
画像カラー:01 Cassis

■清潔感が第1条件

どんな場面においても欠かせないのが、「清潔感」です。むずかしいテクニックよりも、丁寧に仕上げていることが大切です。メイクが仕上がったら、手鏡で細かくチェックしましょう。

メイク後のチェックポイント

□ファンデーションのむらがないか
□アイシャドーと肌色の境目がきれいにぼかせているか
□アイラインが雑にみえないか
□マスカラがだまになっていないか
□眉毛がべったりとしていないか(濃淡をつける)
□口紅がはみ出ていないか

節目の季節は、自分の見え方に目を向けてみてはいかがでしょうか。なりたい印象に近づけるメイクをとり入れれば、想いが叶う自分になれるかもしれませんね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください