1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

口癖が運命を変える!?愛される女性の魔法のフレーズ3つ

つやプラ / 2019年1月22日 20時30分

「あなたの口癖が運命を決めます」といわれたら、どう感じますか? 最近、何だかついてないなと思ったら、口癖を変えてみましょう。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、愛される女性がよく使う魔法のフレーズを3つご紹介します。

愛される女性がよく使う魔法のフレーズ3つ

(1)「どうぞ〜」と、気持ちよくゆずる

愛される人は「いつでも、何でもできる」と自分を信じているので、無理をせず、余裕を持って振舞います。

「どうぞ」と気持ちよくゆずることは、自分の心に余裕と自信を育んでくれます。

(2)褒める、認める

愛される人は自分を認めることができているので、他者のことも認めることができます。

そのためには、普段から良い面に焦点を当てます。どこか「いいね」といえるところはないか、常に探す習慣を身につけましょう。「いいね」と笑顔でいえる人は愛されます。

(3)感謝を忘れない

1日の終わりに、「今日は誰にありがとうをいおうかな?」と考えてみてください。

仕事を手伝ってくれた後輩や気遣うメールをくれた友達、今日も変わらず側にいてくれる家族など、私達はまわりに生かされていることを忘れがちです。日々の「ありがとう」を口癖にしましょう。

愛される人生は口癖からです。3つの魔法のフレーズで人生を変えてみませんか?

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください