1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

メイクにちょい足し!即「つや肌」が作れるコスメ2選

つやプラ / 2019年2月13日 19時30分

乾燥が気になる季節には、メイクで「つや」を出すようにすると小ジワが目立ちにくくなり、立体感もうまれます。

コスメコンシェルジュや美容家のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、いつものメイクにちょっと足すだけで、誰でも簡単につやが出せるアイテムを2つご紹介します。

■おすすめの「つや出しアイテム」2選

(1)リシェ オーロラニュアンサー/ヴィセ

リシェ オーロラニュアンサー/ヴィセ

アイシャドウに使うだけで、自然なハリと立体感をUPしてくれます。まぶたのハリやシワが気になりだしたら、積極的に使いたいアイテムです。

特に、二重まぶたの人は、年齢とともにまぶたにシワがでやすいのでおすすめですよ。クリームタイプなので、アイシャドウを塗る前の下地として使うとヨレがあまり出ません。

いつものアイシャドウにプラスするだけなので、コスパ的にもGOOD!
(限定品 全2色 5.5g ノープリントプライス)

(2)リルレナ ファンデボリューマー/pdc

リルレナ ファンデボリューマー/pdc

ベースメイクの後に使うだけで、誰でも簡単につや肌がつくれるアイテムです。グロスタイプで、ベタつきが少ないテクスチャーです。

ポイントで使うアイテムなので、使う量も半プッシュから1プッシュでOKです。シワができやすいほうれい線周りや、くすみが出やすい頬など、気になる部分につけるだけで顔全体の透明感がUPします。

日中の化粧直しの時にも部分的に使うとくすみが改善でき、朝のメイクしたてのような仕上がりになりますよ。
(25g SPF11 PA+ 税抜価格1,600円)

いかがでしたか? いつものメイクにちょい足しでつや肌がつくれるアイテムをご紹介しました。

アラフォー世代は、下地に差をつけるだけでシワやくすみが目立ちにくくなります。実年齢よりも若く見られやすいので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください