シンプルケアでハリ肌に!?進化系「オールインワン」3選

つやプラ / 2019年2月22日 19時30分

乾燥が気になる季節は、「いくつものアイテムを重ねなければ、保湿することができない」と思っていませんか?

アイテムを重ねれば重ねるほど、数多くの成分を肌にのせることになります。そうすると、乾燥で肌が敏感に傾いた時に刺激になってしまうことがあります。冬こそシンプルステップでお手入れすることが大切です。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの保湿力が高いオールインワンコスメを3つご紹介します。

■濃厚なうるおいで全身保湿したい人に

24 ナチュラルオールインワンバーム/24h cosme

24 ナチュラルオールインワンバーム/24h cosme

24 ナチュラルオールインワンバーム/24h cosme

バームタイプのオールインワンです。リップクリーム、ボディクリーム、保湿パック、ヘアワックスと、マルチに使用することができます。そのため、小さな容器に移し替えて持ち歩くのがおすすめです。

手にとると固めのテクスチャーですが、体温でとろけてするりと肌になじんでいきます。乾いた肌に染み渡って、ガサガサになってしまったかかとにさえも濃厚なうるおいを与えてくれます。

使用直後に多少気になるベタつきもすぐに気にならなくなるので、朝の使用にもOKです。

乾燥がひどい時には、湯船に浸かりながらたっぷり塗り、蒸しタオルをオンします。すると、肌がうるおってしなやかなハリ肌に導きます。
(40g 税抜価格3,600円)

■ライン使いしたかのような手応えを感じさせる肌を求める人に

シェイクワン/TV&MOVIE

シェイクワン/TV&MOVIE

シェイクワン/TV&MOVIE

化粧水、美容液、オイルが混ぜ合わさったユニークなオールインワンです。使用前によく振って使用することで、ボトルの中で化粧水と美容液、オイルがよく混ぜ合わされます。

そのため、たった1本でケアしているのにライン使いしたような手応えを感じさせる肌に仕上がります。しかし、「もっとうるおいが欲しい」「エイジングケアを強化したい」というニーズに合わせて、同シリーズの美容液やオイルなどを混ぜてカスタマイズすることもできます。

サラリとした使用感なのにモッチリとした手触りのうるおい肌へと導き、メイクのりも良くなります。また、化粧崩れしにくい肌に導いてくれるのもお気に入りのポイントです。
(90ml 税抜価格3,680円)

■ふっくらとしたハリ肌を求める人に

ビトアス ザ パーフェクト セラム/ビトアス

ビトアス ザ パーフェクト セラム/ビトアス

ビトアス ザ パーフェクト セラム/ビトアス

エイジングケアが叶うオールインワンです。ミルクとクリームの中間を思わせるなめらかなテクスチャーでじんわりと肌に浸透し、うるおいで肌を満たしてくれます。ベタつきはそれほど気になりません。

使いつづけていくと、「オールインワンでは叶わない」と諦めていたふっくらとしたハリが肌によみがえったように感じます。乾燥による小ジワから徐々に解放されていくのも、つづけていくうえでのモチベーションにつながります。
(120ml 通常税抜価格8,500円)

化粧品は、日々進化しています。そのため、使用するアイテムを更新していくことで、「オールインワンは物足りない」というネガティブなイメージは過去のものとなるはずです。

ぜひ、シンプルケアのお供にオールインワンをとり入れてみてはいかがでしょうか。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング