1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

しぼみ肌の救世主!肌ストレスに負けないスキンケア3つ

つやプラ / 2019年3月21日 19時30分

3月は、何かと忙しくなる時期ですよね。

コスメコンシェルジュの筆者が、残念なお疲れ感をまとった肌をリフレッシュしたい時におすすめなアイテムを3つご紹介します。

■お疲れしぼみ肌に。美容家厳選アイテム3つ

(1)カネボウ AW マッサージ クリーム/KANEBO

カネボウ AW マッサージ クリーム/KANEBO

元気がないと感じる肌に、まずとり入れたいのがマッサージです。

どんなクリームを選ぶかも重要で、固めなクリームは体温でとろけるまでに時間がかかり肌をこすってしまうこともあります。こちらのアイテムは、「マンゴーバター」配合のとろりと柔らかいクリームで、肌への摩擦を感じずにマッサージができます。

気温や湿度が低下している冬を乗り越え疲れが抜けない肌でも、しっかりとうるおいで満たしてくれる頼もしい存在です。
(100ml 税抜価格5,000円)

(2)ダーマリペア シカクリーム/アイオペ

ダーマリペア シカクリーム/アイオペ

韓国で大ヒットしたシカクリームとは肌の再生クリームとも呼ばれ、ニキビから乾燥まであらゆる肌トラブルに対応できる保湿クリームとして支持されています。

こちらのシカクリームも軽やかなテクスチャーでありながら、肌荒れをサポートしてくれる「マデカッソシド」と「ヒノキ葉エキス」が炎症を抑えて滑らかな肌に導きます。

肌ストレスを感じた時は過度なケアは控え、これ1つでお手入れしても良いかもしれません。
(50ml 税抜価格3,500円)

(3)モイストリフトエッセンス/DEW

モイストリフトエッセンス/DEW

肌のしぼみを感じるほどのお疲れ状態には、ふっくらとうるおいを与えてくれる美容液がおすすめです。

こちらのアイテムは濃密でとろみのあるテクスチャーで、肌の細かいキメの隅々まで行きわたり、うるおいを長時間キープしてくれます。

ゆるみの気になるお肌にも「弾力ストレッチオイル」配合で、顔全体を包み上げてくれるようなハリ肌を叶えます。
(45g ノープリントプライス)

知らず知らずにお肌にあらわれる疲れやストレスに、すぐに実感を得られるような救世主アイテムを見つけてそなえておくと良いでしょう。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください