1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

春っぽいのに寒くない!今、投入すべき「春アイテム」3つ

つやプラ / 2019年3月26日 19時30分

寒暖差の激しいこの時期は、肌寒いけれど春らしさもとり入れたコーディネイトをしたいと悩んでしまいますよね。

元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ガラッと春ファッションになるアイテムの選び方をお伝えします。

■ガラッと春ファッションになるアイテムの選び方3つ

(1)足元を変える→30デニールのタイツ

タイツは、少し透け感のある「30デニール」のものにチェンジしましょう。また、色を黒からグレーやネイビーブルーに変えるだけでも春らしく、明るい印象に変わります。

ブーツを脱いで、薄手のタイツとパンプスにチェンジしましょう。

(2)襟元を変える→ウールシルクの薄手のストール

肌寒い朝や夜に活躍する毛糸のマフラーや厚手のストールは、薄手ものにチェンジしましょう。ウールシルク素材は、薄手でもあたたかいのでおすすめです。

「ファリエロサルティ」のストールは肌触りが極上で、手放せなくなる逸品です。シルクのブラウスくらいのお値段ですが、洋服1枚買うのを我慢しても買う価値があります。

(3)ボトムを変える→レースや光沢感のあるボトム

ファーのついたものやフラノ、ベルベットなど、厚手でボリューム感のある素材のものはしまいましょう。レースやシルクなどの光沢のあるものをボトムでとり入れるだけで、軽やかになります。

筆者が店頭で販売をしていたころ、「季節の変わり目には、ボトムから売れる」と感じていました。寒くて冬のコートが手放せないという方は、ボトムだけでも春のアイテムにチェンジしましょう。ガラッと春のコーディネイトになります。

小花やドット柄などのワンピースや、明るい色のカーディガンをコートのなかに着ることもおすすめです。インナーに防寒性の高いものを選べば、夜桜見物もお洒落にあたたかく過ごせます。

いち早く、春の装いで短い春を満喫しましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください