スキマ時間も有意義に!「時間を上手に使える星座」ベスト3

つやプラ / 2019年5月27日 12時0分

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「時間を上手に使える星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「時間を上手に使える星座」ベスト3

1位 山羊座

時間の神・クロノスと縁が深い山羊座は、「時間を有効活用しよう」という意識が高いタイプ。目標達成に必要な時間を計算して計画を立てることが得意です。

また、「有意義な時間の積み重ねで経験値が上がる」と考えて毎日をていねいに過ごすので、上手に年齢を重ねることができるでしょう。

2位 天秤座

バランス感覚にすぐれているタイプ。「これにはどれくらいの時間が必要なのか」と考えながら、上手にタイムテーブルを組むことができそう。

オンとオフの切り替えも上手。仕事や家事などのやるべきことをテキパキすませて、プライベートな時間をしっかり確保するでしょう。

3位 双子座

器用で要領が良いタイプ。時間を効果的に使うセンスがそなわっています。フットワークが軽くてスピーディーなので、短時間で複数のことを同時に進めることができそう。

忙しい時でも、スキマ時間を上手に活用。適度に息抜きをしながら、臨機応変に動くことができるでしょう。

■「時間を上手に使える星座」4位以下

4位 水瓶座

知的で論理的なタイプです。

最小の労力で目的を果たす方法を考えるので、時間の使い方にもムダがないでしょう。

5位 蟹座

普段はのんびりペースですが、スイッチが入ると変身。

忙しい時ほどテキパキ動いて、時間を有効活用できるでしょう。

6位 牡牛座

マイペースなタイプ。

やりたいことにたっぷり時間をかけたいので、やるべきことをサッサとすませるでしょう。

7位 乙女座

基本的には時間厳守ですが、細かい部分が気になると一時停止。

作業の途中で時間切れになることもあるでしょう。

8位 射手座

楽しいと時間を忘れてしまうタイプ。

遊びに夢中で終電を逃したり、寄り道して遅刻したりと時間にルーズになることも。

9位 獅子座

細かいことは気にしないタイプ。

時間のとらえかたも大雑把なので、分刻みでスケジュールを立てたりするのは苦手かも。

10位 魚座

その日の気分に左右されやすいタイプ。

やる気がある日はテキパキ動きますが、調子が悪い日はスローダウンしてしまいそう。

11位 牡羊座

猪突猛進タイプです。

「やりたい!」と思うことには時間を忘れて没頭しますが、計画的にペース配分をして動くのは苦手かも。

12位 蠍座

動き出すまでに時間がかかる慎重なタイプ。「どうしようかな……」と迷い悩んでいるうちに、どんどん時間がたってしまいそう。

時間を上手に使うためには、「とりあえず始めてみよう」という気軽さが必要です。

いかがでしたか? 今回は「時間を上手に使える星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介しました。「のんびり」と「ダラダラ」は似ているようで違います。かぎられた時間を上手に使って、有意義なひとときを過ごしましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング