1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

“透け感リップ”が旬!垢抜けて見える「シアーリップ」3選

つやプラ / 2019年7月8日 19時30分

5月24日(金)に「オペラ」のリップティントとシアーリップカラーがリニューアル発売されました。発売当日に手に入れた人も多く、早速SNSでも話題になっていますね。

美容ライターの筆者が、透明感を引き立てるリップを3つご紹介します。

■引き続き「透け感リップ」がトレンド

メイクのトレンドがシーズンにより変わっても、透明感あふれるフレッシュなメイクは引き続き大人気です。大人世代の私たちがとり入れやすい「シアーメイク」のポイントは以下になります。

・ベース:気になるシミはコンシーラーなどで隠して、ファンデーションは軽めに塗る
・リップ:唇が主張し過ぎないシアーな発色で、ツヤが長持ちするものを選ぶ

このポイントを意識するだけで、お疲れ顔改善につながります。

■大人の抜け感を叶える「シアーリップ」3選

(1)シアーリップカラー RN/オペラ

シアーリップカラー RN/オペラ

シアーリップカラー RN/オペラ

容量が1.5倍アップし、パッケージデザインも大人っぽくなりました。とろけるようなテクスチャーで塗り心地が抜群に良いリップです。

今回リニューアル発売された10色のうち、唯一の既存色が画像カラーの「01(ピュアレッド)」です。赤色のリップが苦手な人でも使いやすいカラーで、内側からにじみ出るような自然な発色が人気のヒミツです。

微細なラメ入りで、唇の表情を豊かにします。

シアーリップカラー RN/オペラ

シアーリップカラー RN/オペラ

こちらの画像カラー「08(ベージュピンク)」は、本来の唇の色を美しく見せてくれるカラーです。

こちらも、ラメ入りなので肌なじみがとても良く、ナチュラルカラーでありながら表情が明るく見えます。
(全10色 税抜価格1,200円)

(2)ピュアリーステイルージュ/コフレドール

ピュアリーステイルージュ/コフレドール

ピュアリーステイルージュ/コフレドール

シアーな発色ながら、ツヤ、色ともに長持ちするタイプです。リップを塗り直す時間が無い時におすすめです。

画像カラー「PK-314」は、明るめのピンク色で大人かわいい印象を与えることができます。オペラのシアーリップカラーに比べてラメが多めなので、より一層華やかさを感じられます。
(全20色 ノープリントプライス)

いかがでしたか? バッチリと決め過ぎないこなれたメイクは、シアーなリップで叶えられます。これから訪れる軽やかな季節にぴったりの1本に出会えるよう、紹介したアイテムをぜひ参考にしてください。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください