1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

乾燥、ハリ不足を感じた時に◎優秀「ブースター美容液」3選

つやプラ / 2019年7月26日 19時30分

スキンケアの際、次に使うコスメの浸透を高める効果を持つ「ブースター」は、さまざまな種類のアイテムが販売されています。気になる肌悩みにアプローチできるアイテムを選べば、一石二鳥です。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性にありがちな肌悩みにアプローチできるおすすめのブースターをご紹介します。

■乾燥やハリ不足が気になる肌に

FTCステムイン ダイレクトブースター プラチナム/FTC

FTCステムイン ダイレクトブースター プラチナム/FTC

年齢を重ねると、徐々に肌の乾燥やハリ不足に悩まされがちです。そんな人におすすめなのが、こちらのブースターです。水を一切使わずに豊富なアミノ酸やビタミン、ミネラルなどを含有した「コメ発酵液」を98.3%と高濃度で配合しています。

さらに、最新のデリバリーシステムである「新型リポソーム」を採用しています。そのため、濃密なうるおいをスピーディに深部まで届けてくれます。

保湿系ブースターというと、重さやベタつきが気になるところですが、こちらのブースターはみずみずしく肌に広がり、素早く浸透します。そして、なじませた後はベタつかず、すべすべな肌に仕上がります。

このほか、メラニンの歩みを止めたりする成分や、キメの構築をサポートする成分などが配合されています。使いつづけることでうるおいと透明感に満ちたハリ肌へと導きます。
(30ml 通常購入税抜価格8,500円)

■くすみが気になる肌に

MYV サイクレイター/雪肌精

MYV サイクレイター/雪肌精

和漢植物の贅沢なめぐみを堪能できるブースターです。ジェルを少し緩めたようなテクスチャーで、軽やかに肌に伸びていきます。じわっと浸透した後の肌は、もっちりとしたうるおいとなめらかな手触りを感じることができます。

使いつづけることでシミやそばかすを防ぎ、透明感あふれる弾むような肌へと導きます。さらに、マッサージをプラスすることで血行を促進させる効果が期待できるのも嬉しいです。
(50ml ノープリントプライス)

■毛穴の開きやザラつきが気になる肌に

タカミスキンピール/タカミ

タカミスキンピール/タカミ

「美しい肌は代謝が高い」ということに着目して開発されたブースターです。使いつづけることで、加齢などで乱れがちな肌代謝を整えて健やかな肌へと導きます。

水のようなサラサラとしたテクスチャーがじんわりと肌に浸透し、完全に浸透した後の肌はさらりとしています。それでいて次に使うコスメをグングン入れ込んでいきます。

使いつづけることで徐々にキメが整っていきます。そして、黒ずみやざらつき、開きといった毛穴にまつわる悩みやくすみにアプローチしてくれます。
(30ml 税抜価格4,584円)

いかがでしたか? いつものコスメの効果が実感しにくいと感じた時にもブースターはおすすめです。ブースターを投入していつものコスメの効果を高めつつ、肌悩みに効果的にアプローチしましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください