1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

攻める?守りに入る!あなたの「コンサバ度」がわかるテスト

つやプラ / 2019年7月5日 12時0分

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、「あなたのコンサバ度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.「真面目な人」のイメージに1番近いのは、次のうちどれ?

(1)うそをつかない正直な人
(2)何事にも努力を惜しまない人
(3)公平に物事を考えられる人
(4)浮気をしない人

■「あなたのコンサバ度」の解説

(1)「うそをつかない正直な人」を選んだあなた

あなたのコンサバ度は10%。自分から積極的に動き、思ったことを率直に言うタイプなので、ジッとおとなしくしているのは苦手かも。

ただ、攻めるばかりではうまくいかないので、たまには守りも必要かも。

(2)「何事にも努力を惜しまない人」を選んだあなた

あなたのコンサバ度は90%。慎重で落ち着いた雰囲気があるので、相手に安心感と信頼感を与えます。

ただ、きちんとしている分、堅苦しい印象もありそう。日頃からフレンドリーな笑顔を意識すると良いでしょう。

(3)「公平に物事を考えられる人」を選んだあなた

あなたのコンサバ度は70%。その場の雰囲気や相手の気持ちを敏感に察知するタイプです。

ただ、気をつかい過ぎて「何も言えない、何もできない」という状況におちいることも。意識的に「自分のカラー」を出していきましょう。

(4)「浮気をしない人」を選んだあなた

あなたのコンサバ度は50%。控えめで聞き上手、人に合わせる方が得意なタイプです。

基本的には保守的ですが、その場の雰囲気や人の意見に流されやすい一面も。面倒なことに巻き込まれないよう気をつけましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたのコンサバ度」をご紹介しました。過去の良い部分を踏襲しつつ、改善できる部分は変えていく。上手にバランスをとることが、開運につながるでしょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください