1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

美容成分たっぷりで肌が喜ぶ!肌をいたわる優秀クレンジング

つやプラ / 2019年9月10日 21時30分

毎日行うスキンケアのファーストステップは、「クレンジング」です。肌にとって、メイクや一日の汚れを落とすことは、次のスキンケアに移るための大切な工程でもあります。

最近では、”落とす”だけではない、美容成分を含んだ優秀なクレンジングや洗顔料も、豊富にそろっています。

あなたのクレンジングが、ただの”落とす”作業になってはもったいない! 美容家の筆者が、肌が喜ぶクレンジング料を5つご紹介します。

■理想的なクレンジングとは?

突然ですが、理想的なクレンジングとはどんなものだと思いますか? それぞれの肌質や体調、肌のコンディション、その日のメイクの濃さ、落としやすさからも変わってくると思います。

「今日のメイクにポイントメイクリムーバーは必要?」「W洗顔はした方がいいのか」「毛穴の状態はどうか」など、いつもと同じとは限りません。1ついえることは、今日のあなたに”ちょうどいい”クレンジングがあるということです。

必要な時だけ洗顔料をプラスして使えるように、W洗顔が不要のクレンジング料を選んでおくと、毎日のクレンジングでの”落としすぎ”を防ぐことができるのでおすすめですよ。

■肌が喜ぶクレンジング料5選

不要な汚れはきちんと落とすけれど肌に必要なものまでとりすぎず、洗い上がりの肌が喜んでいる感覚すら覚えるような頼もしいクレンジング料をご紹介します。

(1)タマヌ クレンジングバーム/シロ

タマヌ クレンジングバーム/シロ

とろけるような使用感のクレンジングバームです。

古来から太平洋の島々で「神聖な木」と言い伝えられてきたタマヌの種子からとった「タマヌオイル」や、和漢植物として有名で透明感のある白い肌へ導いてくれる「ウラルカンゾウ根エキス」など、豊富な美容成分を配合しています。

濃厚なバームを伸ばすとなめらかに肌にとろけ、至福のひと時を味わえます。肌に負担なくマッサージもでき、絶妙なテクスチャーなので乳化がとても早く、洗い流しも簡単です。

不要な角質などを柔らかくしながらメイク汚れとともに落とし、洗い上がりはつるんとうるおいのある素肌へ導きます。クレンジングをしているのを忘れるような心地よさで、まさに肌が喜ぶクレンジング料です。
(90g 税抜価格6,500円)

(2)チェルラー パーフェクトクレンジングジェル/チェルラー

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル/チェルラー

人の肌に近い18種のアミノ酸と、コラーゲンやヒアルロン酸などを自然含有した「卵殻膜」のエキスを配合しています。

ほかにも、10種のエッセンシャルオイルとリンゴ幹細胞、7種の果実エキスも配合しており、ハリ・弾力・保湿・キメにアプローチして、クレンジングのステップからのエイジングケアを叶えてくれます。

水がベースで肌にやさしく、ダブル洗顔不要です。泡のたたないさらっとしたジェルで、メイクを素早く落としつつ、しっとりとした肌に洗い上がります。
(150g 通常購入税抜価格4,200円)

(3)ビューティ クレンジングバーム/ファミュ

ビューティ クレンジングバーム/ファミュ

とろけるテクスチャーのバームを伸ばすと、じんわりとほのかに温かく感じます。高配合のオリーブオイルによってなめらかに肌に伸び、メイクをオフします。

メイク汚れのほか、不要な角質や毛穴の汚れまでオフし、やわらかい素肌に導きます。ネロリとシトラスのやさしい香りが心地よく、とても癒されます。

メイクをしていない日の洗顔や、フェイシャルマッサージを行いたい時にも使える、”スロー”でリッチなクレンジング料です。「今日はちょっと時間をかけて肌を整えよう」という時にしっくりくるアイテムです。
(50g 税抜価格4,800円)

(4)バームオレンジ/ラフラ

バームオレンジ/ラフラ

水分が蒸発しない設計で、いつまでもマッサージしていたくなるテクスチャーのクレンジング料です。

固めのバームを手のひらで温めてから肌に伸ばします。すると、とろけるテクスチャーがするすると伸びて、肌に刺激を与えることなくマッサージができます。湯船に浸かりながらエステ感覚でゆっくりマッサージするのもおすすめです。

「オリーブオイル」「オレンジオイル」「ヒマワリオイル由来の洗浄成分」が、メイク汚れはもちろん毛穴の奥の汚れもきちんと落とし、うるおいを保ちます。

圧搾法で抽出された「スイートオレンジ」と「ビターオレンジ」のフレッシュな香りは、リラックス効果抜群です。一日の終わりに緊張を解きほぐすのにぴったりの、クセになるアイテムです。
(100g 税抜価格3,000円)

(5)スムージングジェルウォッシュ/ルナソル

スムージングジェルウォッシュ/ルナソル

W洗顔や朝の洗顔、メイクをしていない日にとり入れたい、泡立たないジェルの洗顔料です。みずみずしいテクスチャーのジェルが軽やかに肌に広がり、うるおいを守りながら落ちにくい毛穴の汚れや角栓をオフします。

肌を暗く見せる毛穴汚れや古い角質によるくすみに積極的にアプローチ。毛穴を目立たなくし、明るい素肌に導いてくれるので、気持ちもメイク映えも上向きになるでしょう。
(150g 税抜価格3,200円)

ご紹介したクレンジング料を使って、肌が喜ぶ至福のクレンジングタイムを堪能してくださいね。

(美容家/Holistic Beauty Adviser 山口奈里子
「お肌にいいこと」の本質を求め、ホリスティックでサスティナブルな美容を探求・発信している。1児の母。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください