1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

夏のメイク直しに欠かせない!乾燥崩れを防ぐ優秀ミスト3選

つやプラ / 2019年8月29日 12時0分

夏は屋外と屋内の寒暖差で肌が乾燥して、化粧崩れしやすい時期です。この時期のメイクや化粧直しに活躍してくれるのが、シュッと顔に吹きかける「ミスト」です。

コスメコンシェルジュインストラクター、ヘアメイクのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、夏の化粧崩れ防止におすすめのミストアイテムを3つご紹介します。

■乾燥による化粧崩れ防止におすすめの「ミストアイテム」3つ

(1)フィックス メイクアップ/クラランス

フィックス メイクアップ/クラランス

摘みたてのダマスクローズの香りが魅力的な、しっとり系のミストです。ミストが細かいので、手で馴染ませなくても自然に肌に馴染んでくれます。メイクの上からも使いやすくなっています。

筆者は朝も日中もメイクの上から使うのですが、自然にうるおって肌ツヤがキープされるので気に入っています。ほどよくローズの香りがするので、ミストをかけるたびに癒されますよ。
(50ml 税抜価格4,000円)

(2)マイルドシャワー/フリープラス

マイルドシャワー/フリープラス

敏感肌の研究から生まれたアイテムで、和漢植物成分とアミノ酸由来保湿成分が入った低刺激のミストです。細かい霧状のミストがたくさん出るので、ミストシャワーみたいで気持ちいいですよ。

筆者は、メイク前にスポンジにミストをかけてから、ファンデーションをつけています。またメイク直しでテカリが気になる時は、ミストを顔にかけて一度ティッシュでテカリを抑えてからメイク直しをします。

さっぱりした使い心地が好きな方におすすめです。
(165g 税抜価格1,800円/ラージ300g 税抜価格2,400円)

(3)イドラビオ ミストウォーター/ビオデルマ

イドラビオ ミストウォーター/ビオデルマ

赤ちゃんから大人まで使える低刺激アイテムで、吹き出物ができやすい方にも嬉しいノンコメドジェニックテスト済みです。

筆者はヘアメイクの現場でもビオデルマのクレンジング水をよく使うので、こちらのミストは使う前から期待をしていました。実際に使うと、細かいミストでかなりの量が出ます。

今回ご紹介したアイテムのなかでも一番の噴射量なので、メイクの上から使う時は30センチ以上離して使うのがおすすめです。

日中のメイクの直しの時にミストを満遍なくかけてティッシュオフし、メイク直しをするようにしています。全身や髪の毛にも使えるので、メイク直しのついでに全身ケアしたい方にもおすすめですよ。
(300ml 税抜価格2,800円)

メイクの時にも化粧直しの時にも活躍してくれるミスト。ぜひ、お気に入りの1本を見つけて、夏の化粧崩れ対策に役立ててくださいね。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュインストラクター/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください