1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

キレイとつやを育む!大人の女性が持つべき「3種のブラシ」

つやプラ / 2019年9月10日 20時30分

素敵な大人の女性は、キレイを育むための道具にこだわっています。特に、「ブラシ」は毎日使うものですから、上質なものを使うとモノを大事にする気持ちが生まれ、メンテナンスも楽しくなります。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、美しい大人女性が持つべき「3つのブラシ」をご提案します。

■大人女性が持つべき「キレイとつやを育くむブラシ」

メイクブラシ

アイシャドウやチークを塗る時、あらかじめ化粧品についている付属品のチップやブラシを使っているという方は多いのではないでしょうか?

メイクブラシが上質だとふわっと肌に乗せることができ、メイクが上達したように感じます。コンビニコスメやプチプラコスメでも、ブラシ次第で出来映えが変わります。

灰リスの毛でつくられたチークブラシはおどろくほどやさしい手触りで、モチベーションも上がります。上質な道具をそろえることで、化粧をする時間が上質に変わります。

ヘアブラシ

美しいつや髪の女性は、ブラッシングを習慣にしています。しっとりとした光を感じる豊かなつや髪は、ブラッシングでも作られるそうなので、ヘアブラシは重要です。

種類もたくさんあり、それぞれ用途や期待できる効果が違いますので、いくつかの種類を試しながら使ってみてはいかがでしょうか。

上質な猪のブラシで丁寧にブラッシングする習慣をつけると、髪にも心にもつやが生まれます。髪の豊かさは若さの象徴であり、表情も豊かになります。

スーツブラシ

スーツブラシは男性が使用するイメージがありますが、女性も身だしなみを整える習慣として用意しておくと、大切な洋服ときちんと向き合うことができます。ジャケットやコートなどの長く愛用したい洋服のホコリや汚れを落とし、長持ちさせてくれます。

上質な馬毛のブラシは柔らかく素材を選ばないので、ウールだけではなくカシミヤにも使用できます。

「たかが道具、されど道具」。道具はモチベーションも結果も大きく左右するものです。キレイを育む道具をそろえて、つやのある未来に変えましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください