1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

夏の頭皮をしっかり洗う!すっきり洗い上がるシャンプー3選

つやプラ / 2019年8月22日 19時30分

夏の頭皮は汗や皮脂の分泌量が増え、蒸れによる「かゆみ」や「臭い」が気になるものです。毎日髪を洗っていても、毛穴の汚れがちゃんと落ちているか不安ですよね。

毛髪診断士の筆者が、髪悩みにも対応している「すっきりと洗い上がるシャンプー」を3つご紹介いたします。

■夏に使いたい「すっきりと洗い上がるシャンプー」3選

(1)エボリスシルバー/エボリス

エボリスシルバー/エボリス

髪の生まれ変わりのサイクルである「毛周期」に着目し、頭皮環境を整えることでボリュームアップを目指せるシャンプーです。泡切れが良く、髪と頭皮の汚れがとり除かれキュキュッと洗い上がります。

髪型が決まらない原因ともいえる毛量の変化や毛髪の乾燥にもアプローチして、スタイリングしやすいツヤ髪へと導きます。

(250ml 税抜価格2,500円)

(2)グラマラスケア シャンプー/グローイング ショット

グラマラスケア シャンプー/グローイング ショット

ふわっと軽快な泡立ちで、頭皮の汚れをすっきりオフするクレンジング発想のシャンプーです。スパイシーフローラルの香りとともに髪のダメージを補修しながら、ハリとコシのある美髪を目指せます。

ポーラオリジナル美容成分である「黒米エキス」や「パウダルコ樹皮エキス」が頭皮と髪にうるおいを与えてくれます。
(本体370ml 税抜価格2,900円 リフィル320mml 税抜価格2,300円)

(3)ブラックプラス シャンプー/ボズレー

ブラックプラス シャンプー/ボズレー

頭皮に必要なうるおいを守りながら皮脂や汚れを落とすことができるシャンプーです。マイルドな泡切れで頭皮の乾燥が気になる方にもおすすめです。

お湯で予洗いをしたら、泡でマッサージをするように頭皮と髪を包み込みます。泡パックの状態で3分置いてから、しっかりすすぎましょう。

「ローヤルゼリー酸」や「リンゴ幹細胞エキス」が配合しているので、すっきりとしてしなやかな洗い上がりです。
(360ml 税抜価格2,100円)

いかがでしたか? 頭皮ケアの基本は、汚れをきちんと落とすことです。理想の髪や頭皮状態にあったシャンプーで、ショートヘアでもロングヘアでもつや髪を楽しみたいですね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください