ぴったりのダイエットがわかる!「ダイエット運好調な星座」

つやプラ / 2019年8月23日 19時30分

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「夏のダイエット運が好調な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「夏のダイエット運が好調な星座」ベスト3

1位 蠍座

この夏は、計画に従ってきちんと行動できそう。ダイエットの計画もスムーズに進むでしょう。

ただ、理想が高くなりすぎて疲れてしまう暗示も。「がんばる」と「ゆるめる」を上手に使いわけてみて。栄養学を勉強することもおすすめです。

2位 山羊座

忍耐力がアップする時期です。本気でダイエットにとり組めそう。

目標とする体重、体脂肪、スリーサイズなどを数値化すると効果的です。停滞期でくじけそうになっても、そこがふん張りどき。あきらめないでつづけると、結果が出るでしょう。

3位 獅子座

やる気に満ちあふれる時期です。ダイエットへの意欲も高まりそう。

早起きしてジョギングをするなど、朝に身体を動かすと気持ちよく汗をかけるでしょう。新しいダイエット方法にチャレンジするのもいい気分転換になりそう。

■「夏のダイエット運が好調な星座」4位以下

4位 魚座

地道にルーティンをこなせる時期です。

筋トレや半身浴など、自宅でコツコツとダイエットメニューをこなすと効果がありそう。

5位 水瓶座

美意識が高まる時期です。

おしゃれや美容を楽しむ気持ちが、ダイエットのモチベーションを上げるキッカケにつながるでしょう。

6位 射手座

ダイエットへの勢いも意欲もある時期ですが、三日坊主になる暗示も。

無理なくつづけられる方法を見極めることが成功のコツです。

7位 牡牛座

ダイエット成功の秘けつは「自炊」。

食材や料理法を工夫してメニューに変化をつけると、楽しくダイエットをつづけられそう。

8位 双子座

ダイエット仲間の存在が大きな力になりそう。

情報交換をし一緒に運動したり、励まし合いながらがんばりましょう。

9位 蟹座

食欲が旺盛になる時期。

おいしそうなものがあると、つい手が伸びてしまいそう。スイーツショップやデパ地下には近づかないのが正解。

10位 牡羊座

ストレスによる食べ過ぎに注意!

特に、アルコールが入ると歯止めがきかなくなりそう。飲み会への参加はほどほどにしましょう。

11位 天秤座

頭でっかちになりがち。

ダイエットの知識が増えるのはいいですが、それだけでは効果ナシ。ひとつでも実際にやってみましょう。

12位 乙女座

我慢することがイヤになってしまう暗示。

無理をせず、適当に自分を甘やかしながら、ダイエットをつづけましょう。プールで水中ウォーキングをすると、心と身体がスッキリしそう。

いかがでしたか? 今回は「この夏ダイエット運が好調な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。栄養不足や運動のし過ぎによる夏バテに注意しながら、「美ボディ」を目指してがんばりましょう!

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング