1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

落とす→潤すでふっくら唇に!若見えリップに導くリップケア

つやプラ / 2019年10月21日 20時30分

写真

リップメイクをする時に感じる「乾燥」「ごわつき」「ボリュームの少なさ」は、唇にあらわれる年齢肌のサインです。

唇も肌と同じで、適切にケアをするとふっくらとした若見えリップに近づきます。大人だからこそ、リップケアを見直してみませんか?

コスメコンシェルジュの筆者が、ふっくら唇に導くリップアイテムを4つ、セレクトしてご紹介します。

■大人世代こそリップケアが大切

「以前に比べて、唇の乾燥やごわつきが気になる」「唇のボリュームが少なくなってきた」と悩みを抱える大人世代にしてほしいことが、リップケアの見直しです。

唇の乾きを感じる前に、こまめに保湿することを心がけましょう。年齢とともに唇も代謝が落ちるため、うるおいを与えるだけでなく古い角質も落とせば唇がグンと見違えますよ。

■リップケアにおすすめのアイテム4選

(1)オールフィニッシュ リップティントリムーバー/エチュードハウス

オールフィニッシュ リップティントリムーバー/エチュードハウス

ティントリップを塗った日のメイク落としの際に使いたいのは、専用のリムーバーです。

ジェル状の液を指に出して、くるくるとマッサージするだけで、落ちにくいティントリップも簡単にオフすることができます。「シアバター」配合で、保湿も同時に叶えます。
(税抜価格600円)

(2)キス シュガー スクラブ/レブロン

キス シュガー スクラブ/レブロン

忙しい時でも手軽にケアできるのが、洗い流し不要のリップスクラブです。砂糖のように溶けるスクラブが、古い角質をやさしくオフします。

3種の「フルーツ由来のオイル」が配合されているため、角質ケアをしながらしっかりと唇がうるおいます。
(税抜価格740円)

(3)リップケアクリーム/キュレル

リップケア クリーム/キュレル

乾燥して敏感になった唇には、低刺激性のリップケアクリームがおすすめです。

「セラミド」が角質層にうるおいをもたらして、乾燥などの外部刺激から唇を守ります。
(4.2g ノープリントプライス)

(4)ダーマパワーX リップエッセンス/オバジ

ダーマパワーX リップエッセンス/オバジ

「ビタミンA誘導体」「エラスチン」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が配合された、まるで美容液のようなリップです。

無色透明のみずみずしいテクスチャーで、メイクの時に使えばグロスのかわりにもなります。
(10g 税抜価格1,500円)

いかがでしたか? 年齢を感じさせない唇は、日々のリップケアで作られます。「落とす→うるおす」という手間を惜しまず、唇もしっかりとお手入れをしましょう。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください