1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

香りに癒される!メイク落としが楽しみになるクレンジング

つやプラ / 2019年11月17日 19時30分

写真

毎日疲れて帰宅し、自宅に帰ってからもやることに追われるアラフォー世代の女性たち。

人のことだと一生懸命できるけど、自分のこととなると後回しにしてしまったり手を抜いてしまってはいませんか? 特に、メイク落としの時間が面倒だと感じている人は多いと思います。

優雅な香りに満たされたメイク落としならば、きっと日々のメイク落としの時間さえも待ち遠しくなってしまうはずです。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、思わずうっとりとしてしまう「香り豊かなクレンジング」を3つご紹介します。

■「香り豊かなクレンジング」3つ

(1)リセットクリアージェルオイル/ネロリラ ボタニカ

リセットクリアージェルオイル/ネロリラ ボタニカ

「ネロリラボタニカ」は、人気メイクアップアーティストの早坂香須子さんが手がけています。

洗浄成分のかわりに「モンモリロナイト」や「カオリン」など4種類のクレイを配合しています。「ユズ」や「オレンジ」などの温感作用がある植物を5つ配合しているため、顔になじませているとじんわりと温かくなっていく感覚がします。血色アップ効果を期待できるのも魅力です。

さらに、リラックス効果が抜群の「フランキンセンス」や「ホーリーバジル」、ネロリラボタニカならではの「ジャパニーズネロリ」などのエッセンシャルオイルをブレンドした香りに1日の疲れが癒され、肩の力がふっと抜けるはずです。
(120g 税抜価格4,200円)

(2)リラックスアロマクレンジングクリーム ラベンダー/アムリターラ

リラックスアロマクレンジングクリーム ラベンダー/アムリターラ

代表の勝田さんや生産者のこだわりをたっぷりと詰め込んだオーガニックプロダクトにファンの多い「アムリターラ」。こちらのアイテムは、合成界面活性剤を使用せずに大豆からとれる「レシチン」で乳化させたクレンジングです。

こっくりとしたテクスチャーのクリームが、肌にピタッと密着します。なじませているうちにテクスチャーがフッと軽くなりメイク汚れが浮いてくるので、クレンジングもラクに行うことができます。

上質な「オリーブオイル」や人の皮脂と似たつくりを持つ「ホホバオイル」が配合されているため、洗い上がりもしっとりします。そして、ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りが、至福の時間へと導いてくれます。
(全2種 150g 税抜価格4,200円)

(3)クレンジング クリア&ジェントルケア/センソリー

クレンジング クリア&ジェントルケア/センソリー

昨年デビューしたばかりの新ブランド「センソリー」は、東京大学・薬学部卒の某有名オーガニックブランドの社長を務めた経験を持つ代表が、自らその博学と経験をもとにつくりだすプロダクトが人気となっています。

通常クレンジングアイテムには美容成分が含まれていなことの方が多いなか、こちらのクレンジングミルクには、年齢に応じたケアに役立つ3種類のパワフルな「植物幹細胞」を贅沢に配合しています。

また、誰もが心地よいクレンジング時間を過ごせるよう、スウィートオレンジやラベンダーといった「天然のエッセンシャルオイル」をブレンドした香りにも定評ありです。

まるで、美容液がたっぷりの乳液で顔を洗っているかのようなラグジュアリー感をぜひ体験してみてください。
(170g 税抜価格2,900円)

■本来の自分に戻る時間を大切に

メイク落としの時間というのは、メイクをしている自分から本来の自分へと戻る時間です。

緊張し気をはって過ごしている日中から、リラックスモードへ切り替えるための大切なタイミングでもありますから、決しておろそかにせず、むしろ自分自身を慈しむ時間へと意識してあげましょう。

これからも毎日一緒にいる自分だからこそ、自分自身に還る時間を大切にしてくださいね。

(Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナー 星有子
10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。保有資格:日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください