1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

心の潤い足りている?「カラカラ度」がわかる心理テスト

つやプラ / 2019年10月21日 21時30分

写真

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「カラカラ度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.友人からコンサートのお誘いがありました。1番興味があるのは、次のうちどれ?

(1)澄んだ美声の少年合唱団

(2)最新技術をとり入れたテクノポップ

(3)有名なオーケストラの演奏

(4)伝説のロックバンド

■解説

(1)「澄んだ美声の少年合唱団」を選んだあなた

寂しがり屋で孤独に弱いあなたのカラカラ度は、10%。心にうるおいがなくなると、泣いてカラカラに干からびてしまいそう。

その対策として、日頃から癒やしのアイテムを集めたり、やさしい友達と仲良くしたりと心を満たす準備をしているでしょう。

(2)「最新技術を取り入れたテクノポップ」を選んだあなた

理知的な個性派で、自分の世界を大切にするあなたのカラカラ度は、30%。多趣味で好奇心旺盛なので、ひとりでも寂しさを感じることはなさそう。

適度な距離感で人付き合いを楽しむような、クールでカラッとしたところがあるでしょう。

(3)「有名なオーケストラの演奏」を選んだあなた

慎重な堅実派なあなたのカラカラ度は、80%。周囲からの信頼も厚く、「あの人はしっかり者だからひとりでも大丈夫」と思われているでしょう。

実際、大抵のことはひとりでドライに対処しますが、完全に放っておかれると寂しくなることもありそう。

(4)「伝説のロックバンド」を選んだあなた

情熱的で独立心旺盛なあなたのカラカラ度は、60%。自分の思った方向へひとりで突き進んで行くタイプです。

人とつるむのは苦手ですが、誰にもまったく相手にされないと不機嫌に。カラッとしているように見えて、ウェットな一面もあるでしょう。

「あなたのカラカラ度」はどのくらいでしたか? 「うるおいをとり戻したい!」という方は、この心理テストの結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください