1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

毛穴詰まりが気になる人に!石鹸で落とせる毛穴カバーコスメ

つやプラ / 2020年1月12日 19時30分

写真

年齢とともに、毛穴のたるみや開きが気になりますよね。

毛穴の凹凸を埋める下地やコンシーラーはたくさん出ていますが、カバー力が強い分、クレンジングをしても毛穴に詰まってしまうということはありませんか?

ヘアメイクやコスメコンシェルジュインストラクターのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、毛穴をしっかりカバーすることができるのに石鹸でも落とせる「毛穴コスメ」を2つご紹介します。

■プロも愛用している「石けんで落とせる毛穴コスメ」2選

(1)スキンスムーザー/m.m.m

スキンスムーザー/m.m.m

筆者がこのアイテムで気に入っている点は、毛穴を自然にカバーしてテカリが収まるところです。

筆者は鼻の毛穴が開いて黒ずんでいるのが気になっており、凹凸や黒ずみを埋めるためにプライマーやコンシーラーを使うと逆に毛穴に汚れが溜まったり、テカリやすくなるところが悩みでした。ですが、こちらのアイテムは皮脂を押さえて肌をトーンアップさせてくれるので、毛穴が目立たずテカリません。

毛穴を自然にカバーして皮脂を抑えたい方におすすめです。
(8.5g 税抜価格3,200円)

(2)ミネラルイレイザーバーム/MiMC エムアイエムシー

ミネラルイレイザーバーム/MiMC エムアイエムシー

筆者がこのアイテムで気に入っている点は、肌に自然な透明感を出すことができるうえ、保湿力が高いところです。

筆者はTゾーン以外の乾燥が気になるタイプなのですが、こちらのアイテムをつけると肌がしっとりしてくれるので乾燥対策にもなっています。また、自然に肌をトーンアップしてくれるので、頬の開き毛穴も目立ちにくくなりました。

乾燥でシワが目立つ目の周りやほうれい線周りのケアにもおすすめです。
(6.5g SPF20 PA++ 税抜価格5,800円)

今回ご紹介したアイテムは植物由来でできているので、石鹸で落とせる化粧品です。毛穴のカバーはもちろんのこと、クレンジング力の強いメイク落としを使わなくても毛穴の汚れが落ちやすいです。クレンジングをしても角栓に汚れが詰まってしまうという方は、ぜひ参考にしてみてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュインストラクター、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください