1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

湯船でマッサージで効果倍増!?指先まで潤うハンドケア

つやプラ / 2020年2月1日 20時30分

写真

「手」は、意外と人から見られています。乾燥が気になる時期にしっかりとケアをしないと、老けた手に見られてしまうこともあります。

手がしっかりうるおっていると印象もグッとアップしますし、自分もハッピーになります。

美容ライターの筆者が実践するハンドケア方法と、おすすめのアイテムをご紹介します。

■水仕事をする時は手袋を

冷たい手で水仕事をすると、日に日に手が荒れてしまうことがあります。しかし、ハンドクリームを塗って手袋をすると、水仕事をしながらもしっかりと保湿することができます。

手をケアできていると思うと、面倒な水仕事も楽しくなります。

RaW Hand Care Cream/SWATi

RaW Hand Care Cream/SWATi

肌と爪を同時に整えてくれる成分「フィフロー」「ケラチノモイスト」が配合されている、フレッシュハンドクリームです。

量も多いので、気兼ねなくたっぷりと手に塗ってケアすることができます。リラックスできるハーブのような香りも魅力の一つです。
(全3種 50g 税抜価格1,500円)

■お風呂で手をマッサージする

湯船に浸かる時間は、手をあたためて血行を良くする絶好のタイミングです。ハンドクリームをたっぷり塗り、親指の腹を使って気持ち良いと感じる程度の強さで手をマッサージします。

ハンドクリーム アクア パラディシ/クヴォン・デ・ミニム

ハンドクリーム アクア パラディシ/クヴォン・デ・ミニム

保湿効果のある「シアバター」と「植物オイル」を配合したハンドクリームです。

ひと塗りでしっかりとうるおいのある手に導いてくれます。手にのせるとフルーティフローラルの香りが、パッと広がります。

サイズが小さめなので、外出する時はポーチに入れて持ち運ぶことができます。香りが異なる全5種が発売されています。
(30ml 税抜価格1,200円)

■ネイルケアで、ワンランク上の手元に

指先のケアも大切です。カサついた爪ではもったいないので、夜寝る前やお出かけ前にケアをしてワンランク上の手元を目指しましょう。

ネイルケア ジェルオイル/RMK

ネイルケア ジェルオイル/RMK

ペンシル状になっていて指先に塗りやすいネイルケアアイテムです。「3種類のオイル」と「ローヤルゼリーエキス」が入っていて、指先がしっとりうるおいます。

ラベンダーの香りがとても心地よい使用感をもたらしてくれます。
(2.2ml 税抜価格1,200円)

いかがでしたか? 老けた手に見られないよう、うるおいのある手元を目指しましょう。

(美容ライター 鈴木ミカ
「美容は楽しむもの」という言葉に心を動かされ、いっそう美容の道を極めたいと思うようになる。好きが高じて美容ライターに。webを中心に美容情報を発信する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください