敏感肌もしっかり潤う!美容ライター厳選・ベストスキンケア

つやプラ / 2019年12月28日 19時30分

写真

オーガニックやナチュラルが好きな敏感肌の美容ライターである筆者が、2019年に発売されたスキンケアの中から、ベストコスメ選んでみました。

敏感肌の方におすすめのスキンケアをカテゴリー別にご紹介します。

■クレンジング・洗顔部門

リセットクリアージェルオイル/ネロリラ ボタニカ

リセットクリアージェルオイル/ネロリラ ボタニカ

こちらのアイテムは、洗浄成分が入っていないクレンジングというところに感服しました。4種類のクレイがもつ自然の恵みでメイクを落とすという処方です。しっかりとメイクが落ちることにびっくりしました。

さらに、柑橘類の持つ成分によりもたらされる温感効果がじんわりと肌を心地よくしてくれると同時に、深呼吸したくなるような気分の上がる香りにいやされます。

クレンジングする時間を至福の時間へと昇華させてくれるでしょう。
(120g 税抜価格4,200円)

■化粧水部門

ディセンシー ローション/ディセンシア

ディセンシー ローション/ディセンシア

敏感肌に特化したスキンケアを研究しつづけてきた通販スキンケアブランドの「ディセンシア」から、ハイプレステージシリーズとしてお目見えしたのが「ディセンシー」です。独自技術の「バスケットウィーブ処方」に感動します。

ディセンシーを使えば、敏感な肌の場合でも24時間でふっくらとした肌へと導いてくれます。高保湿なので、冬の乾いた空の下でも敏感肌の方の強い味方になること間違いなし!
(125ml 税抜価格10,000円)

■美容液部門

ROOT OF SKIN MD フェイシャルセラム/ルートオブスキン エムディ

ROOT OF SKIN MD フェイシャルセラム/ルートオブスキン エムディ

ガン細胞や免疫障害、脊髄損傷、網膜剥離などで必要となる再生医療に従事してきた権威のハンス・キルステッド医学博士が、その技術を用いてつくったスキンケアです。

「ヒト幹細胞培養液」が配合された美容液で、シリーズ最高峰(従来品に比べ高濃度配合)のアイテムです。

ラグジュアリーなお値段ですが、売上金は全額、ガン細胞研究に使用されるのだそうです。これを買うことにより、今後の再生医療の発展に気軽に投資をできると考えたら、効果も含め納得するでしょう。
(税抜価格28,000円)

■クリーム部門

アイディアルクリーム リッチ/ファミュ

アイディアルクリーム リッチ/ファミュ

ブランドが登場してからというもの、瞬く間に世の女性たちをとりこにしてきた「ファミュ」。そんなファミュから、クリームが登場しました。

現代女性の抱える「外的ストレス」「内的ストレス」「加齢ストレス」に対応した3種の成分が肌に浸透しやすいよう、「リポソーム技術」を採用しています。なめらかなで心地よいテクスチャーと、ファミュならではの華やかでセンシュアルな香りは、1日のさまざまな疲れをやさしくいやすことができる名品です。
(45g 税抜価格11,800円)

夏の紫外線も肌にとっては老け見えの原因になりかねませんが、冬の乾燥にも注意が必要です。十分に保湿をして、乾燥対策をしましょう。乾燥や敏感肌にお悩みの方はご紹介したアイテムを活用して、乾燥する冬を乗り越えてくださいね。

(Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナー 星有子
10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。保有資格:日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング