1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

食事前に飲めば太りにくい体に?外食太り対策に役立つ飲み物

つやプラ / 2019年12月26日 12時0分

写真

忘年会や新年会で外食の頻度が高くなる時期ですね。年末年始に外食が増え、いつの間にか太っていたという経験がある方も多いのではないでしょうか。

抗糖化美容研究家の筆者が、外食太り対策に役立つ飲料を3つご紹介します。

■「外食太り対策に役立つ飲料」3選

(1)綾鷹 特選茶/日本コカ・コーラ

綾鷹 特選茶/日本コカ・コーラ

「糖と脂肪にはたらく」をキャッチフレーズにしたお茶です。「難消化性デキストリン」という食物繊維が配合されており、この食物繊維の働きで食事の脂肪分対策と糖分対策ができる仕組みとなっています。

トクホのお茶ですが、苦みや渋みがなく飲みやすいのが特徴です。
(500ml 1l ノープリントプライス)

(2)トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/森永乳業

トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/森永乳業

「血圧」「血糖値」「中性脂肪」の3つの対策ができる飲むヨーグルトです。「難消化性デキストリン」が5g配合されており、食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにします。

内容量が100gと小さいサイズなので、飲み会前にさっと飲む場合にも適しています。
(100g 税抜価格133円)

(3)おいしい蒟蒻ゼリー プレミアム+/たらみ

おいしい蒟蒻ゼリー プレミアム+/たらみ

「中性脂肪・血糖値の上昇」と「おなかの調子」を美味しくケアする蒟蒻ゼリーです。これらの働きは、配合されている「難消化性デキストリン(食物繊維)」によるものです。

難消化性デキストリンの配合量は6.4gとやや多めです。飲み会前に1パック飲んでおくと食後の血糖値や中性脂肪対策になるほか、こんにゃくの満腹感により食べ過ぎ防止も期待できます。
(全2種 150g ノープリントプライス)

いかがでしたか? 気になるドリンクがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください