1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

今始めたい、スキルアップに必要な3つの「挑戦」って?

つやプラ / 2020年1月5日 21時30分

写真

「今年こそワンランクアップした自分になりたい!」そんなあなたに、自分磨きが上手な人が実践しているスキルアップ法をミニマムリッチコンサルタントの筆者がお伝えします。

■少し背伸びしてみる

「ちょっとハードルが高い」と感じることを、あえて挑戦してみませんか? ハードルが高すぎると諦めてしまいがちですが、少しの背伸びで届くレベルのものでOKです。

「脇腹が痛いくらい手を伸ばせば届くかも?」と思えるくらいのことに挑戦すると、大きく成長するためのストレッチになります。

■教えてみる、発信してみる

どんなことでもいいので、自分の得意なことを人に教える側になってみませんか? 「人に教えるほどの自信はない」と思う方は、動画やブログで発信してみてはいかがでしょうか。

「インプットしたことをアウトプットする」「人に見てもらいフィードバックを受ける」ことで、さらに磨かれていきます。成長しつづけている人は、アウトプットが上手です。インプットとアウトプットの両輪を上手く回して進んでいきましょう。

■新しいコミュニティに参加する

いつもの職場やいつもの仲間からはなれて興味のあるコミュニティに参加してみたり、知らない場所に出かけて初めての人と出会う機会をつくってみてはいかがでしょうか。

最初は勇気がいりますが、新しい発見や刺激があります。

ご紹介したこと以外に、「読書」も手軽に自分を磨けるツールです。自分ひとりの人生では限られた体験しかできませんが、本のなかを旅することで見ることのできない景色に触れたり、著者の知識やノウハウを知ることができます。外見と内面は背中合わせです。両方を磨いていきたいですね。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください