1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

頭皮と髪以外にも嬉しい効果が?ヘッドスパの美容効果4つ

つやプラ / 2020年3月14日 20時30分

写真

「ヘッドスパってどんな施術をするんだろう?」と思う方もいらっしゃるでしょう。ヘッドスパでは、主に頭皮の毛穴洗浄や頭のマッサージを行います。

マッサージをすることで、頭の筋肉が顔の筋肉を引き上げる効果が期待できるため、リフトアップ効果も狙うことができます。

ヘアメイクの筆者が、ヘッドスパがもたらす美容効果についてご紹介します。

■ヘッドスパにより改善できるお悩みとは?

・顔のたるみ

・眼精疲労

・つやのない髪

・頭皮のベタつき

上記のお悩みがある方には、ヘッドスパをおすすめします。

ヘッドスパがもたらす美容効果

眼精疲労ケア、リフトアップ

携帯やパソコンを長時間使用し頭部の血行が悪くなると、眼精疲労のほかに、頭皮が硬くなったり、髪の毛に栄養がいきわたりにくくなって薄毛や抜け毛が進む原因につながったりする場合があります。皮膚がたるむことも同じ要因です。

ヘッドスパで頭皮をマッサージし、血行をよくしましょう。

つや髪に導く

上記のように血行不良を改善することで、髪に栄養がいきわたりやすくなります。老け髪対策にもつながります。

頭皮のベタつき対策

脂を出す脂腺がほかの部位と比べて多く存在する頭皮は、シャンプーだけでは毛穴の奥の汚れが落としきれない場合があります。

ヘッドスパで毛穴の奥の汚れを除去することで、毛穴が清潔な状態になり、根元の立ち上がりもよくなります。

ヘッドスパでは、リラックスした状態で頭皮の洗浄を行い、頭のこりをほぐします。ヘッドスパによって、あなたも頭皮や髪のトラブルが改善するかもしれません。一度、試してみてはいかがでしょうか。

(美容師/ヘアメイク/セミナー講師 Mayu
エステティシャン免許。日本化粧品検定2級。JAPA認定アーユルヴェーダアドザイザー。サロンワークを中心に、テレビ局のヘアメイク(TBS勤務)も経験。nv7 所属。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください