1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

逆境に勝つ!「ピンチをチャンスに変えられる星座」トップ3

つやプラ / 2020年5月10日 13時0分

写真

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「ピンチをチャンスに変えられる星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「ピンチをチャンスに変えられる星座」トップ3

1位 蠍座

強い忍耐力と精神力が備わっている蠍座のあなた。ピンチに見舞われても、簡単にはあきらめません。

窮地に追い込まれると、秘めたパワーが大爆発! 普段とは人が変わったように大活躍し、ピンチがチャンスに変わるまでパワーを発揮し続けるでしょう。

2位 水瓶座

独特の考え方と発想力を持つ水瓶座のあなた。視野が広く、はるか先の未来を見据えています。

そのため、周囲の人が「ピンチだ!」と騒いでいても、冷静に対応することができるでしょう。誰も思いつかないような突飛なアイデアを提案して、窮地を脱することもできそう。

3位 山羊座

堅実で危機管理能力が高い山羊座のあなた。ピンチに直面しても慌てず騒がず、冷静に行動できそう。最悪な状況下でも知恵を振り絞り、損失を最低限に抑えようと努力するでしょう。

さらに、損した分をとり返そうとする計算高い一面も。転んでもただでは起きないタイプです。

■「ピンチをチャンスに変えられる星座」4位以下

4位 牡羊座

負けず嫌いなあなた。ピンチの時ほど意欲が湧いてくる、アグレッシブなタイプです。

武者震いするような瞬間を楽しむ余裕もありそう。

5位 射手座

冒険心と挑戦心が旺盛なあなた。ピンチの時ほどワクワクするタイプです。

ただし、危機感がなさ過ぎるとチャンスをつかむ前に失敗してしまうことも。

6位 双子座

頭の回転が速くて機転が利くあなた。ピンチをチャンスに変える知恵と柔軟性があります。

唯一、あきらめが早いところが難点。

7位 天秤座

変化に素早く対応できるあなた。ピンチの予兆を察知するとすぐに回避。

協力者がいれば、ピンチをチャンスに変えることもできそう。

8位 蟹座

自分や大切な人にピンチが訪れると覚醒するタイプ。

「火事場の馬鹿力」を発揮して、窮地を切り抜けることができるでしょう。

9位 乙女座

すぐれた観察力を持つあなた。いち早くピンチを察知して事態を好転させようとします。

ただ、細部にこだわり過ぎると機会を逃してしまいそう。

10位 獅子座

明るくて芯がしっかりしているあなた。

「ピンチはチャンス!」と自分に言い聞かせるものの、実行するまでに時間がかかりそう。

11位 牡牛座

穏便でマイペースなあなた。ピンチに気付くのが遅くて、逃げ遅れてしまいそう。

ピンチをチャンスに変えることはむずかしいでしょう。

12位 魚座

感受性が豊かで心が繊細なあなた。「これはピンチ!」という雰囲気だけで不安に。

実際にピンチが訪れたら、泣き寝入りしてしまいそう。

今回は「ピンチをチャンスに変えられる星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。日常生活をガラリと変えてしまうようなピンチは、できるだけさけたいものです。ただ、場合によっては「望まない惰性」から抜け出すチャンスにもなります。ピンチをさけるだけではなく、上手に利用しましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください