1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

荒れやすい肌を優しく洗う!肌負担が少ないクレンジング3選

つやプラ / 2020年6月7日 21時30分

写真

肌の状態が安定せず、肌荒れにお悩みの方もいらっしゃるでしょう。今の時期はその原因として、紫外線やマスクの長時間着用などが影響している場合があります。

コスメコンシェルジュの筆者が、荒れやすい肌をやさしく洗いあげるクレンジングを3つご紹介します。

■荒れやすい肌をやさしく洗いあげるクレンジング3選

(1)ミセラークレンジング ウォーター/ラ ロッシュ ポゼ

ミセラークレンジング ウォーター/ラ ロッシュ ポゼ

敏感肌にもやさしく使える、ふきとりタイプのクレンジングです。メイクをオフしながら保湿も叶える「ミセラーテクノロジー」を採用しています。

フランス天然の湧水「ターマルウォーター」を配合しているので、ふきとり後の肌はふんわりとやわらかな触り心地です。W洗顔が不要なので、肌負担が気になる人にもおすすめです。

目にしみにくいので、アイメイクのポイントリムーバーとしても使えます。
(200ml 税抜価格2,600円)

(2)ルルルン クレンジングバーム/ルルルン

ルルルン クレンジングバーム/ルルルン

肌に乗せるとトロンと溶けてやさしくなじむ、コクのあるバームタイプのクレンジングです。

メイクオフ成分を植物ワックスで包んでいて肌に直接成分が触れないため、すすいだ後の肌はしっとりとしてもちもちしています。肌をなめらかに整える「ペプチド」や保湿成分の「レグセンス」なども配合しています。

毛穴汚れにアプローチする成分も含んでいるので、小鼻やあごの黒ずみは、くるくると丁寧にマッサージをするように洗いましょう。バームをすくうスプーンがフタの裏に収納できるので、清潔に保てて便利です。
(90g 税抜価格2,000円)

(3)オフクリーム/オルビス

オフクリーム/オルビス

なめらかで厚みのあるクリームタイプのクレンジングです。濃密でひんやりとした感触に、一日がんばった心までもほどけていきます。

メイク汚れだけになじむ「セレクトクレンジング成分」を配合しているので、肌のうるおいを守ります。マッサージをするようにゆっくりと肌に馴染ませると、クリームが軽くなり、肌に負担をかけずにメイクオフすることができます。

保湿成分もふんだんに配合されているので、洗い上がりの肌もつっぱり感が少なく心地良いですよ。
(100g ボトル入り 税抜価格2,300円/つめかえ用 税抜価格1,800円)

肌が不調な時は配合成分をチェックして、やさしくメイクオフできるアイテムを選ぶと良いでしょう。肌負担を減らすためにも、こすらず丁寧に落としましょうね。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください