1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

光沢素材でツヤ感プラス!大人が春に取り入れるべきアイテム

つやプラ / 2020年5月12日 20時30分

写真

春は新しい流行をとり入れたくなりますが、流行だからといって飛びつくと老け見えする場合があります。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、大人の女性が気をつけたい春コーデのポイントをお伝えします。

■7:3の法則(カジュアル7:キレイ目3)

フルメイクに、カジュアルアイテムだけでまとめたファッションコーデは、老け見えしがちです。大人のエレガンスカジュアルを目指すには、カジュアルアイテムを7割に抑え、3割はキレイ目のアイテムや高見えする小物を合わせましょう。

例えば、「布のスニーカーをレザースニーカーに変える」「綿のカットソーをシルクのブラウスに変える」だけでも洗練された大人感を演出できます。

■顔の近くに「くすみ色」はNG

春はやさしい印象のベージュやペールトーンなどを選びたくなりますが、くすみ色のトップスはさけたいところです。

顔の近くに白のトップスを選ぶと、レフ版の役割をしてくれます。白い歯や白目をきれいに見せることを意識しましょう。

■ダメージにはキラキラをプラス

デニムのダメージ加工や流行のワッシャー加工はお洒落なアイテムですが、肌にダメージを感じていたり、シワが気になる大人女性には、ジュエリーやシルクのスカーフなどをプラスしましょう。

光るアイテムは、つや感を足してくれます。

料理を美味しく見せるには、肉や魚の上にかかっているつやのあるソースの力が大きいと思います。ファッションも同じです。大人女性は、つやのある素材や明度の高い色を積極的にとり入れましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください