1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

上品に目力UP!印象的な目元に仕上がるプチプラ黒マスカラ

つやプラ / 2020年5月29日 20時30分

写真

年齢を重ねて、なんとなく目力がダウンしたように思うことはありませんか?

そんな時は、使用するマスカラのカラーをブラックにしてみてください。目元が引き締まったように見え、目力もアップします。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの自然に目力アップを狙えるプチプラブラックマスカラを2つご紹介します。

■アラファー女性におすすめの「ブラックマスカラ」選びのポイント

ブラックマスカラであれば、どんなものでも目力がアップするわけではありません。いくつかおさえるべきポイントがあります。

まずは、ボリュームを抑えつつ、自然に長さを出せるものを選ぶことが大切です。そうすることで、まつげの存在感がわざとらしくならずにアップさせることができ、眉と目の間を引き締めて目力をアップさせることができます。

さらに、ダマになりにくく高発色なものを選ぶと、より目力アップ効果が期待できます。オフが面倒な人は、お湯で落とせるものを選びましょう。

これらすべての条件を満たす、プチプラのブラックマスカラをご紹介します。

■繊細な眼差しに仕上げたい人に

マイラッシュ アドバンスト/オペラ

マイラッシュ アドバンスト/オペラ

繊維を使わず、特殊な粒子で長さを出すマスカラです。スリムなブラシだからこそ、短いまつげや下まつげを根元からしっかりキャッチします。

まつげ1本1本の存在感が出てセパレート効果もあるので、束感を出さずにワイド感のある目元に仕上がります。速乾性があり手早く仕上がるうえ、パンダ目になりにくいのもポイントです。

色は、漆黒の名の通り、つややかでにごりのないブラックです。お湯でこすらずにスルンと落とすことができます。
(税抜価格951円)

■ケア効果も求める人に

リアルロングマスカラ/カロミー

リアルロングマスカラ/カロミー

モデルでタレントのダレノガレ明美さんがプロデュースしたアイテムです。ブラシの形状は、スリムなフットボール型です。

短い毛も根元からキャッチしやすく、繊維を細部まで絡ませやすいです。つけすぎることがないのでダマにならず、自然に長さを出すことができます。色味は、品のある黒です。

また、皮脂や汗、涙、水に強いにも関わらず、お湯でスッキリと落とすことができます。ダメージケア成分や美容成分も配合されているので、ケア効果が高いのも嬉しいですね。
(全2種 税抜価格1,500円)

今回は、自然に目力アップを狙えるプチプラのブラックマスカラをご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください