タフな精神の持ち主?「打たれ強さ度」がわかる心理テスト

つやプラ / 2020年9月27日 21時30分

写真

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、「あなたがどれくらい打たれ強いか」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.恋愛ドラマを見ていたら、ヒロインの恋人の浮気が発覚!あなたが想像する彼の反応は?

(1)絶対認めない

(2)開き直って逆ギレする

(3)話をすりかえてごまかす

(4)泣いてうやむやにする

■「あなたの打たれ強さ」の解説

(1)「絶対認めない」を選んだあなた

あなたはかなり打たれ強いタイプです。理不尽なことを受け止める懐の広さと、反撃に負けない芯の強さを兼ね備えています。

簡単に自分の意思を曲げない、頑固なところもあるでしょう。ストレスやプレッシャーを原動力にしてしまう、タフな精神の持ち主です。

(2)「開き直って逆ギレする」を選んだあなた

あなたは打たれ強いタイプです。逆境に立たされるほど燃え上がる、血気盛んなところがあります。

怒られたり、攻撃されたりすると、「絶対に負けない!」という意欲が湧いてきそう。悔しさをバネにして奮闘する、パワフルなところがあるでしょう。

(3)「話をすりかえてごまかす」を選んだあなた

あなたはあまり打たれ強くないタイプです。ガマンするのは大嫌い。「面倒なことはできるだけさけて、ラクに生きたい」という意識が強いでしょう。

嫌なことがあれば真正面から受け止めず、サラッと受け流すことで心の健康を保っています。

(4)「泣いてうやむやにする」を選んだあなた

あなたは打たれ強くないタイプ。少しでも気になることがあると、悪い妄想がどんどん広がっていくセンシティブなところがあります。

そのため、不安の種はできるだけさけるのが基本。知らない方がいいと思うことは、積極的に見て見ぬフリをするでしょう。

今回の心理テストでは、あなたの「打たれ強さ」をご紹介しました。適度なプレッシャーは成長につながりますが、ストレスが強過ぎるとつぶれてしまいます。自分がどれくらい打たれ強いかをチェックして、心を健康に保ちましょう。

(占術家 伊藤 マーリン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング