1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

梅雨も快適に過ごしたい!不快な臭いを防ぐソープ&スプレー

つやプラ / 2020年6月11日 19時30分

写真

少しずつ夏の気配を感じる季節になりました。湿度が上がり不快指数が高くなると、「臭い」が気になると思います。

メイクアップアーティストの筆者が、梅雨にそなえて心地良く過ごすためのおすすめアイテムを3つご紹介します。

■梅雨にそなえて心地良く過ごすためのアイテム3選

(1)geosoap hand & refresh/geosoap

geosoap hand & refresh/geosoap

汚れはもちろん、気になる臭いもしっかりと洗い流せるハンドソープです。

メイクアップアーティストという仕事柄、手の臭いには人一倍気を遣いますが、主婦ゆえに魚やにんにくを素手で触ることもあります。そんな時に頼もしい味方になってくれるのが、こちらのパンドソープです。

こちらのアイテムの主成分である「ゼオライト」という天然の鉱石が、汚れや古い角質、臭いを吸着してくれます。スクラブ状で、油性の汚れも1回でスッキリ洗い流すことができるので高評価です。
(250g 税抜価格1,100円)

(2)ボディウォッシュ <ローズ&ゼラニウム>/ecostore

ボディウォッシュ <ローズ&ゼラニウム>/ecostore

スッキリとして華やかなローズゼラニウムの香りで心地よいバスタイムが叶うボディソープです。ニュージーランドのブランドである「ecostore」らしいこだわりの保湿成分が特徴です。

「ニューサイラン葉エキス」の高い保湿効果による肌のしっとり感は、手放せない感覚です。季節を問わず肌がカサカサしがちな方には、特にお試しいただきたい逸品です。
(全4種 400ml 通常購入税抜価格780円税込価格)

(3)レモンマートルのファブリックミスト<消臭剤>/レモンマートル・ラボラトリー

レモンマートルのファブリックミスト<消臭剤>/レモンマートル・ラボラトリー

梅雨が近づくと、衣類の臭いが気になりますよね。こちらのアイテムは、抗菌作用を持つ「レモンマートル」を基調に4種の精油をブレンドした消臭剤です。

室内干しの臭いが気になる時や、ソファやカーテン、ベッドといった洗いにくいものにシュっと吹きかけるとさわやかに香り、清潔感に包まれます。服を着た後に違和感を感じたらそのまま吹きかけると瞬時に香に包まれるので、一つあると便利です。
(300ml 税抜価格2,200円)

自分に直接使うもの、または環境を整えるアイテムで身の回りも清潔に保ち、ジメジメとした季節も快適に過ごせると良いですね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野 リサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください