1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ひとりぼっちが苦手!?「寂しがりや度」がわかるテスト

つやプラ / 2020年11月23日 19時30分

写真

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「寂しがりや度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.インターネット通販で注文した商品の在庫が切れてキャンセルになりました。あなたならどうする?

(1)再入荷を待ち続ける

(2)実店舗で探す

(3)同じ通販サイトで似たような別の商品を探す

(4)別の通販サイトで同じ商品を探す

■解説

(1)「再入荷を待ち続ける」を選んだあなた

あなたは、かなり寂しがりやなタイプ。やさしくて繊細なところがあるので、感傷的になることが多いでしょう。寂しくて仕方がない時、身近な人に甘えることもあるのでは。

ただ、あまりメソメソし過ぎると敬遠されてしまうので気をつけましょう。

(2)「実店舗で探す」を選んだあなた

あなたは、寂しがりやなタイプ。普段は強がって自分の弱みを見せませんが、一人になると突然寂しくなってしまいそう。

特に、「この人はいつも味方でいてくれる」と信じている人がフォローしてくれない時はたいへんかも。寂しさが倍増して、かなり心細くなるでしょう。

(3) 「同じ通販サイトで似たような別の商品を探す」を選んだあなた

あなたの寂しがりや度は低めです。客観的に自分の心模様を観察しているので、「寂しくなりそう」と思ったら対策を考えます。

また、突発的に感傷的な気分になっても、メソメソすることはなさそう。冷静に「寂しさ」と向き合うことができるでしょう。

(4)「別の通販サイトで同じ商品を探す」を選んだあなた

あなたの寂しがりや度はかなり低めです。サッパリしていて潔いタイプなので、メソメソするのは嫌いなはず。

また、好奇心旺盛で趣味も多いあなたは自分を楽しませる方法をたくさん知っているので、「寂しい」と思うことはほとんどないでしょう。

今回の心理テストでは、あなたの「寂しがりや度」をチェックしました。「寒い季節は特に悲しい気持ちになりやすい」「夜が深まるにつれて寂しくなってしまう」という人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください