1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ごわつく肌をふっくら潤す!大人の乾燥対策におすすめの乳液

つやプラ / 2020年11月1日 21時30分

写真

急に気温が下がり、乾燥が気になる日々になりました。保湿を心がけている方も多いと思いますが、今までのお手入れに乳液をプラスしてみませんか?

コスメコンシェルジュの筆者が、40代以降の女性におすすめの乳液をご紹介します。

■40代以降の女性におすすめの乳液3選

(1)アルティメイト エマルジョン/雪肌精みやび

アルティメイト エマルジョン/雪肌精みやび

人気の雪肌精シリーズを使ったことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらのアイテムは、雪肌精の最高峰シリーズ「みやび」の乳液です。ビタミンCが豊富な新生の「ハトムギR2」などの和漢植物が豊富に配合されています。

ジェル状のテクスチャーで、エモリエント効果の高い「マカデミアナッツ油」も配合されているので肌のうるおいを守ってくれます。コットンを使って丁寧に肌にのせると、ベタつきを感じることなく肌の質感を整えてくれます。雪肌精ファンのつやプラ世代におすすめです。
(140ml ノープリントプライス)

(2)アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム/ミノン

アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム/ミノン

毎日のマスク生活により、以前までは感じなかった肌の不調を感じるという方も多いのではないでしょうか。

肌がゆらいでいる時はそのケアを優先しなくてはいけないと思いますよね、ですが年齢肌のケアも諦めたくないと思います。こちらのアイテムは製薬会社が肌の老化研究と皮膚科学に基づいて作り、乳液とクリームが1本になった乳液クリームです。

コクがあるのにベタつきがなく、まさに乳液とクリームの良いとこどり。チューブタイプなので適量が出しやすく使いやすいです。
(100g ノープリントプライス)

(3)リンクルケア モイストリフト ミルク/グレイスワン

リンクルケア モイストリフト ミルク/グレイスワン

気になるシワ改善を目指すエイジングスキンケア(年齢に応じたスキンケア)シリーズの乳液です。シワ改善有効成分の「リンクルナイアシン」や、ハリ・つやアップのための美肌成分が配合されています。

ごわつきがちな大人肌をいたわり、目元や口元などを含めた顔全体のシワをケアしてくれます。続けやすい価格でライン使いできるのも嬉しいですね。
(130ml 税抜価格2,400円)

乾燥が気になる季節に、ぜひ乳液をとり入れてみてください。丁寧なスキンケアを行い、うるおいのある肌をキープしましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください