1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

40代が憧れる女優の美しさの秘訣は?人気女優3人の共通点

つやプラ / 2020年10月27日 20時30分

写真

40代以降の女性が憧れる女優さんの美しさの秘訣を、ミニマムリッチコンサルタントの筆者が分析してお届けします。

鈴木保奈美さん・天海祐希さん・米倉涼子さんに共通する媚びない美しさの秘訣を探ります。

■目力の強さ

相手の目を真っ直ぐに見る目力の強さは、自信を感じさせます。自分軸がある人は、目に表れます。しっかりと相手の目を見ることは相手とちゃんと向かい合う準備があることを伝えますので、人間関係にも大切なことです。

印象に残る人は、初対面からしっかりと目が合います。上手く話せなくていいのです。まずは自信を持って、相手と目を合わせましょう。

■はっきりと伝える力

リモート時代になり、「はっきりと伝える力」がより必要となりました。雰囲気を読むことや、何となく伝わるということが、画面ではむずかしいからです。

「私は、こう思う」と、自分の言葉で伝えることが必要となります。それには、まず自分のことをよく理解し、自分のことを大切しましょう。

例えば、「私は○○です」といったように、「私は」を主語に20個ほど書き出してみてください。「私」という輪郭がはっきりし、伝える力が高まります。

■凜とした立ち振る舞い

ドラマ「Suits(スーツ)2」で鈴木保奈美さんは、タイトスカートを美しく着こなしていました。天海祐希さん、米倉涼子さんも女医さんの役では、白衣の下のタイトスカート姿で颯爽と歩く姿が印象的です。

タイトスカートは、紛れもなく大人服の代表。美しくタイトスカートを履きこなすには、立ち方や歩き方が堂々としていることが重要です。

まずは、美しく立つ、座る、歩くといった立ち振る舞いから、意識してみてください。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください