老け印象を一掃する本気のネック&デコルテケアコスメ

つやプラ / 2021年1月31日 19時30分

写真

首やデコルテのケアに気を使っていますか? 首やデコルテは顔と同じで、外部環境からの刺激を絶えず受けており、皮下組織が薄いためエイジングサインが出やすい部分です。

美容ライターの筆者が、40代以降の女性の首やデコルテのケアにおすすめのアイテムを3つご紹介します。

■医療機関専売の実力派

ネクティファーム アドバンス/リビジョンスキンケア

ネクティファーム アドバンス/リビジョンスキンケア

首・デコルテラインの集中的なケアに特化した、医療機関専売の美容液です。健康な身体や健やかな肌を維持するためにとても重要な役割をもっている「マイクロバイオーム」に着目しています。革新的な研究でマイクロバイオームのポテンシャルを引き出し、その特性を活用しています。

こちらのアイテムは、首やデコルテのシミよりも、シワが気になる方におすすめです。ハリのある肌に導く「コケモモ果実エキス」や複数の「ペプチド」などを配合しているので、首のたるみが気になり始めるつやプラ世代に最適です。

パソコンやスマホの普及で下を向く機会の多い現代女性は、首がたるみやすいので、デスクワークの多い方は、シワの予防として使ってみましょう。
(ノープリントプライス)

■塗った瞬間に感じるなめらかな質感

セラムエクレルシサンコール/クレ・ド・ポー ボーテ

セラムエクレルシサンコール/クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー・ボーテの独自成分「イルミネイティングコンプレックスEX」と美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合し、メラニン生成を抑えてシミやそばかすの予防をサポートする、ボディに特化した美容液です。肌にうるおいと透明感を与え、均一な明るさへと導いてくれます。

肌のキメを整え、見た目と手ざわりもなめらかに仕上がるので、塗った直後から視覚効果できれいに見えるところが高評価ポイントです。天然の「ローズ」や希少な「ラン」などを調香した清々しく華やかな香りが、ケアをしている時間をラグジュアリーで特別な時間にしてくれます。

こちらのアイテムは、シワよりも首とデコルテのシミやくすみが気になる方におすすめです。また、視覚効果できれいに見せてくれるので、Vネックなどデコルテの開いたトップスを着る際に、首とデコルテのメイクアップのような感覚で使用することもできます。
(100ml 税抜価格8,000円)

■エイジングサインの出やすい部位をこれ1本で

リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム/ヘレナ ルビンスタイン

リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム/ヘレナ ルビンスタイン

美容外科医ドクター・プルグが創設した世界有数の美容クリニック「ラクリニック・モントルー」の先進美容技術から着想を得て、化粧品ならではの使い心地の良さを追求したエイジングケアシリーズが「リプラスティ R.C.シリーズ」です。こちらのアイテムは、エイジングサインが出やすい、首、デコルテ、ハンドに特化したクリームです。

SPF10と紫外線カット効果もあるため、持ち歩いて日中乾燥を感じた際に塗り直すようにすると、シミやシワの原因となる紫外線の対策もできます。また、自宅にいる場合も窓から紫外線は室内に入り込んでいるので、抜かりなく紫外線対策をするために重宝するアイテムです。

女性らしいフローラルムスクの繊細で上品な香りが豊かに広がり、香りがある程度持続するので、香水替わりに使用することもできますよ。
(75.3g SPF10 PA++ 税抜価格12,000円)

首やデコルテは顔のスキンケアほど気に欠けている方は少なく、無防備な状態でいることが多い印象を受けます。顔のスキンケアと同じで、日々のケアを適切に行わず、顔よりも先にエイジングサインが目立ち始めると、一気に老けた印象になってしまいます。ご紹介したアイテムを参考に、日々のケアに首やデコルテのケアも追加してください。

(美容ライター/美容ブロガー/メイクアップアドバイザー/DNA栄養学ジュニアアドバイザー/GEN INE認定講師 伊早坂 美祐)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング