1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

マスクの下のUV対策は万全?保湿もできるUVケアコスメ

つやプラ / 2020年11月26日 21時30分

写真

今年はマスクをしていることもあり、「まあいいかな」と日焼け止めを塗らない日があったりしませんか? 紫外線は365日降りそそいでいます。生活紫外線の「UV-A」は、紫外線の約9割もあり毎日の生活のなかで知らず知らずのうちに浴びていることが多いです。皮膚を黒くしたり、シワやたるみの原因につながる場合があります。

忙しくて朝のスキンケアが後回しになる時は、ササッと日焼け止めだけをぬるなどの紫外線対策をしましょう。

コスメコンシェルジュの筆者が、マルチ効果のある紫外線ケアアイテムを3つご紹介します。

■マルチ効果のある紫外線ケアアイテム3選

(1)美白日中用美容液/草花木果

美白日中用美容液/草花木果

美白日中用美容液/草花木果

美白・UVケア・化粧下地の3つの役割を果たしてくれます。ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)なので、マスクで肌荒れが気になるという時にもおすすめです。

美白ケアとUVケアの両方が一緒にできるので、この季節は美白ケアを怠りがちになるという方にも良いでしょう。

使い方のTIPS

ノンケミカルなので、サッとぬると白くなるので丁寧になじませることがコツです。トーンアップして透明感のある肌に仕上がります。

紫外線カット力★★★★★ 肌色補正★★★★ 保湿力★★★ 使いやすさ★★★
(25ml SPF50+ PA++++ 税抜価格2,800円)

(2)エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー/エリクシール

エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー/エリクシール

エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー/エリクシール

朝のスキンケアの最後に使用する日中用のクリームです。乾燥やほこり、紫外線といった外部の環境から肌を守り、下地効果があるので汗や乾燥によるメイクが崩れを予防します。

これひとつで防御・化粧下地・トーンアップ効果があるので、つやプラ世代の女性の悩みをケアしてくれます。汗や乾燥に強く、暖房で汗ばむこともあるこれからの季節にも便利です。

使い方TIPS

二層タイプなので、しっかりと振ってから手に出すときれいに仕上げることができます。

紫外線カット力★★★★★ 肌色補正★★★★ 保湿力★★★★ 使いやすさ★★★★
(30ml SPF50+ PA++++ 税抜価格2,800円)

(3)UVレジスト リッチクリーム/SOFINA iP

UVレジスト リッチクリーム/SOFINA iP

UVレジスト リッチクリーム/SOFINA iP

忙しい現代女性のために作られたUVケアアイテムです。朝に塗ってから夕方落とすまでの時間は一年間で約4,000時間もあるそう。その日中の時間を紫外線カットだけではなく、スキンケアタイムに変えてくれます。

日焼け止めだけでは物足りない、時短ケアがしたいというつやプラ世代にもおすすめです。

使い方TIPS

少し多いなと思っても、しっかりと適量を使うことが大事です。肌に塗ったあと、手で密着させるとべたつきも気になりません。

紫外線カット力★★★★★ 肌色補正★★★ 保湿力★★★★ 使いやすさ★★★★
(30g SPF50+ PA++++ ノープリントプライス)

毎日コツコツと続けるケアが美肌への道です。紫外線ケアをしっかりしてくださいね。

(コスメコンシェルジュ MINAKO)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください