1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【徹底レビュー】乾燥が深刻化する前に投入したい保湿美容液

つやプラ / 2020年11月22日 19時30分

写真

肌の乾燥が深刻化していく季節を迎え、何をしても緩和されない乾燥に悩んではいませんか? この時期は、高い保湿効果が期待できる美容液を積極的に投入することが大切です。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、おすすめの保湿美容液を徹底レビューしながらご紹介します。

■肌のバリア機能を強化したい、手持ちのコスメ効果UPに

ジェニフィック アドバンスト N/ランコム

ジェニフィック アドバンスト N/ランコム

ジェニフィック アドバンスト N/ランコム

誰もが生まれながらにもつ「美肌菌(皮膚常在菌叢)」に着目して作られた新発想のブースター美容液です。とろりとしてみずみずしいテクスチャーで、伸びがよいので心地よく顔に広がっていきます。そして、うるおいと輝きに満ちたムッチリとした感触の肌へと導きます。

使い続けることでバリア機能強化につながり、ストレスや加齢に負けない健やかな肌状態を育みます。次に使うアイテムの浸透を高める効果も期待できるので、いつものコスメの効果を高めたい時にもぴったりです。

うるおい★★★★☆ ハリ★★★★☆ ベタつかなさ★★★★☆ 低刺激★★★☆☆ コスパ★★★★☆
(30ml 税抜価格11,000円/50ml 税抜価格14,000円)

■深刻度の高い乾燥に悩んでいる人に

シーボン スポットドライ MD/シーボン.

シーボン スポットドライ MD/シーボン.

シーボン スポットドライ MD/シーボン.

2種類の「ヒト型セラミド」を高濃度で配合した薬用保湿美容液です。セラミド以外にも「ツバキオイル」や「セラキュート®」などの保湿成分が配合されているので、乾燥が気になる肌にたっぷりとうるおいを与えてくれます。

手にとると、ハチミツを連想させるような粘度の高い濃厚なテクスチャーにおどろかされます。塗った直後はベタつきが気になるものの、肌になじんだ後はメイクがヨレたり崩れやすくなったりすることもありません。

使い続けることで徐々に肌の活力がアップし、キメの整った密度の高いうるおい肌へと導きます。

うるおい★★★★★ ハリ★★★★★ ベタつかなさ★★☆☆☆ 低刺激★★★★☆ コスパ★★★★★
(35ml 税抜価格14,500円)

■肌のハリやツヤ不足が気になる人に

REプラセンタ美容液/アール・イー

REプラセンタ美容液/アール・イー

REプラセンタ美容液/アール・イー

最先端の医療研究から誕生した美容液です。保湿成分として、「ヒト歯髄幹細胞培養液」「馬プラセンタエキス」「3GF(EGF・FGF・IGFの3つのグロスファクター)」など、注目の美容成分を豊富に配合しています。そのため保湿だけではなく、エイジングケアも叶えてくれます。

手にとると、わずかなとろみを感じるものの肌へのなじみがよく、ベタつかずに使用できます。使い続けることで肌にしっかりとうるおいを与え、ハリとツヤのあるしなやかな肌へと導きます。

うるおい★★★★☆ ハリ★★★★☆ ベタつかなさ★★★★★ 低刺激★★★★★ コスパ★★★★☆
(単品購入税抜価格8,640円)

■低コストで保湿したい人に

日本酒の美容液/菊正宗

日本酒の美容液/菊正宗

日本酒の美容液/菊正宗

肌悩みが年々増えていくつやプラ世代は、スキンケアアイテムへの投資額を少しでも抑えたいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんな人には、低価格ながら高い保湿力を備えたこちらの美容液がおすすめです。

菊正宗の純米吟醸酒を配合しています。高い保湿効果をもつ12種類の「アミノ酸」に加えて、3種類の保湿成分「セラミド」、美白成分の「アルブチン」と「プラセンタエキス」、「ビタミンC誘導体」と、プチプラとは思えないほど魅力的な成分が数多く配合されています。コストパフォーマンスの高いアイテムです。

トロッとしたテクスチャーを肌にのせると日本酒の香りがダイレクトに感じられ、好みは分かれるところです。なじませた後の肌は、モチモチっとしたツヤ肌に仕上がります。

使い続けることで、うるおいが続くなめらかな肌へと導きます。

うるおい★★★★☆ ハリ★★★★☆ ベタつかなさ★★★☆☆ 低刺激★★★☆☆ コスパ★★★★★
(150ml 税抜価格1,800円)

今回は、乾燥が気になる時期におすすめの保湿美容液をご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください