くすんだ手で老け感倍増?透明感を与える美白ハンドクリーム

つやプラ / 2021年1月18日 21時30分

写真

顔と同じく常に外気にさらされている「手肌」のケアをつい怠ってしまい、気がつけば日焼けにより肌トーンが暗くなっていたり、くすんでしまったという方は多いと思います。

美容ライターの筆者が、美白有効成分を配合したおすすめハンドクリームを3つご紹介します。

■くすんだ手肌で一気に老け見え!?

つやプラ世代は手肌の質感に差が出始める年代なので、ケアされていないくすんだ手肌では一気に老けた印象を与えてしまいます。そこでおすすめなのが、美白有効成分を配合したハンドクリームです。

保湿だけではなく美白有効成分が配合されたハンドクリームは、手肌のうるおいを保ちながら明るい手肌へ導いてくれます。つやプラ世代の強い味方となりますよ。

■高いスキンケア効果を兼ね備えた逸品

クレームプールレマン/クレ・ド・ポー ボーテ

クレームプールレマン/クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテ独自の「イルミネイティングコンプレックス(加水分解シルク液・加水分解コンキオリン液・濃グリセリン)」と、日焼けによるシミやソバカスを防ぐ美白有効成分の「4MSK」が肌をうるおいで満たし、キメの整った肌本来の明るさと透明感へ導きます。

美容液並みの高いスキンケア効果が期待でき、加齢によるくすみにもアプローチしてくれるのでつやプラ世代にぴったりのハンドクリームです。また、爪まわりにも水分を補給し、甘皮のお手入れがしやすい美しい指先に整えてくれます。

紫外線カット効果があるので、外出時に最適です。紫外線カット効果のあるハンドクリームは、日焼け止めと同じようなきしみを感じるアイテムが多いのですが、こちらのアイテムはなめらかな塗り心地です。

「シャクヤク」や希少な「ラン」などを調香したエレガントな香りが、気分を盛り上げてくれます。塗った瞬間から、視覚効果で肌がキレイに見える点も高評価ポイントです。

保湿★★★ 塗り心地★★☆ コスパ★☆☆
(75g SPF18 PA++ 税抜価格8,500円)

■美白だけではなく、年齢とともに減少する「セラミド」をケア

薬用美白ハンドクリーム/アルブラン

薬用美白ハンドクリーム/アルブラン

角層内部の水分をつなぎとめ、肌の内部からの水分蒸散を防ぎ外部刺激から守る「セラミド」。このセラミドの働きを守り補う「セラミドケア成分」と、保湿成分「JPマルチエフェクター(ユーカリエキス・シラカバエキス・ユズエキス)」が配合されており、うるおいのベールでしっとりと手肌を守りながらつややかな手肌に導きます。

セラミドは年齢とともに減少傾向にあるので、セラミドケアができるこちらのアイテムはつやプラ世代の強い味方です。また、美白有効成分「カモミラET」がメラニンの生成を抑え、シミを防ぎます。

サラッとしてベタつきにくく、水をはじきやすい処方なので日中の使用に最適です。少量でも伸びが良いので、コスパも悪くありません。

保湿★★☆ 塗り心地★★★ コスパ★★☆
(50g 税抜価格1,500円)

■就寝時のケアにおすすめ

薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア/コエンリッチQ10

薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア/コエンリッチQ10

美白有効成分「ナイアシンアミド」がシミを防ぎ、3種の「キューティクルオイル(ホホバオイル・アーモンドオイル・スクワラン)」が爪・ささくれをケアして指先まで若々しい印象に導きます。

純度の高い「コエンザイムQ10(ユビデカレノン)」をマイクロカプセルに閉じ込めて配合することで、デリケートなコエンザイムQ10を安定的に角層深部にまで届けてハリ・ツヤのある手肌を目指します。

とにかく高保湿でとてもしっとりした塗り心地なので日中には不向きですが、就寝前のハンドクリームとして最適です。しっとり膜が張ったようになるので、朝になっても手肌のしっとり感が続きます。

保湿★★★ 塗り心地★☆☆ コスパ★★★
(80g ノープリントプライス)

くすんだ手肌は意外と目立ちやすいので、美白有効成分を配合したハンドクリームでケアを忘れずに行いましょう。

(美容ライター/美容ブロガー/メイクアップアドバイザー/DNA栄養学ジュニアアドバイザー/GEN INE認定講師 伊早坂 美祐)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング