1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「面倒くさい」が口グセ!?あなたのズボラ度がわかるテスト

つやプラ / 2021年5月7日 12時0分

写真

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたのズボラ度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが一番やってみたいアニメのキャラクターは、次のうちどれ?

(1)天才博士

(2)ロボット

(3)プリンセス

(4)ヒーロー

■解説

(1)「天才博士」を選んだあなた

あなたのズボラ度は低め。責任感が強く、手抜きやサボりができないタイプです。

逆に、細かいところが気になると、やらなくていいことにまで手を出してしまいがち。骨折り損のくたびれ儲けになるでしょう。

(2)「ロボット」を選んだあなた

あなたのズボラ度は中程度。本気を出せばもっとできるけれど、あえて余力を残しておくタイプです。

周囲の様子を確認して、「このくらいやっておけば何もいわれないよね」と冷静に判断するでしょう。

(3)「プリンセス」を選んだあなた

あなたのズボラ度は高め。とても愛想がよくて好かれるタイプですが、その分、周囲に頼る傾向があります。

「困ったことがあっても、誰かが何とかしてくれるはず」と思って、ついルーズになるでしょう。

(4)「ヒーロー」を選んだあなた

あなたのズボラ度はかなり高め。やる気のアップダウンが激しいタイプなので、本気になると凄まじい集中力と行動力を発揮します。

一方、やる気ゼロの時は何もせず、あからさまに手抜きをするでしょう。

今回の心理テストでは、あなたのズボラ度をチェックしました。ルーズ過ぎることは難点ですが、几帳面になり過ぎてイライラするくらいなら程々に手を抜くことも必要です。今回の結果を参考に「ズボラとキッチリのベストバランス」を探ってみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください