高カカオだけじゃない!コンビニで買える美容に嬉しいチョコ

つやプラ / 2021年2月27日 20時30分

写真

高カカオチョコレートの健康美容効果は、広く知られるところとなってきました。けれど、高カカオチョコレートが苦手だったり、「やっぱりチョコレートは甘いのが好き!」という方もいらっしゃいますよね。

そんな方におすすめ! 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して17年の美養フードクリエイターである筆者が、コンビニで買える「美容に役立つチョコレート」を3つご紹介します。

■コンビニで買える!美容に役立つチョコレート3つ

(1)オリゴスマートミルクチョコレートSUPER/明治

コンビニで買える!腸活&美活に役立つチョコレート3つ

使用するすべての甘味料を「オリゴ糖」に置き換えたミルクチョコレートです。オリゴ糖は、糖として体内に吸収されず、そのまま腸に届いて善玉菌のエサとなる、腸内環境に役立つ甘味料です。

こちらはミルクチョコレートのためまろやかな甘みがあり、腸活サポートチョコレートとして、高カカオチョコレートが苦手な方にもおすすめです。
(50g 参考小売税抜価格270円)

(2)TBCサポートチョコレート宇治抹茶味/TBC

コンビニで買える!腸活&美活に役立つチョコレート3つ

今までと違う生活スタイルに、ちょっと疲れを感じている方におすすめなのが、TBCサポートチョコレートです。リラックス効果のあるGABAとテアニンが配合されています。

「宇治抹茶味」はホワイトチョコレートがベースになっているため、カカオポリフェノールは含まれませんが、その分、抹茶の抗酸化成分を摂ることができます。

お仕事の合間のティータイムや、ご自宅でのリラックスタイムに、お好きな飲みものと一緒に食べて気持ちをリラックスさせましょう。
(25g〈5g×5個〉 希望小売税抜価格200円)

(3)ベルギー産チョコレートを使った珈琲ビーンズチョコ/ファミリーマート

コンビニで買える!腸活&美活に役立つチョコレート3つ

香ばしくローストしたコーヒー豆を、カカオ54%のほんのりダークなチョコレートでコーティングしたチョコレート菓子です。カカオの含有量はさほど高くありませんが、コーヒー豆そのものを食べるので、コーヒーポリフェノールをしっかり摂ることができます。

コーヒーポリフェノールには強い抗酸化作用があり、シミの予防に効果のあることが分かっています。紫外線が強くなるこれからの季節、美肌作りにおすすめです。
(30g 税抜価格184円)

どんなに健康美容に役立つものであっても、美味しくなければ続きませんよね。食からの体質改善は続けることが大切ですから、美味しく食べて心も身体もキレイになれるチョコレートを、楽しみながら続けてみてくださいね。

(美養フードクリエイター・中医薬膳師 岩田まなみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング