1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

座りっぱなしで大根足に!ふくらはぎ引き締めエクサ

つやプラ / 2021年4月20日 21時30分

写真

昨年からお家時間が増えました。家にいるとどうしても座っている時間が増えるので、運動不足や足のむくみを感じている方も多いと思います。

フィットネス美トレーナーの筆者が、引き締まったかっこいいふくらはぎを作りたいという方におすすめの「かかと上げエクササイズ」をご紹介します。

■引き締まった美ふくらはぎを作るエクササイズ

壁など、手ですぐにバランスがとれる場所でエクササイズを行ってくださいね。

この投稿をInstagramで見る

つやプラ – 40・50代女性の美容健康情報メディア(@tsuyaplus)がシェアした投稿

足を腰幅程度に開きます。背筋を伸ばして、お腹に力を入れて立ちましょう

(1)足を腰幅程度に開きます。背筋を伸ばして、お腹に力を入れて立ちましょう。

息を吸って、ゆっくりと吐きながらかかとを上げてつま先立ちになります。そして、息を吸いながらかかとを床すれすれのところまでおろします

(2)息を吸って、ゆっくりと吐きながらかかとを上げてつま先立ちになります。そして、息を吸いながらかかとを床すれすれのところまでおろします。

これを10回行い、最後の10回目はかかとを上げたところで5呼吸キープしてからゆっくりおろしてください。3セットを目安に実践してみてください。

注意点

かかとを上げる時は、右側の写真のように足の小指側に体重を乗せて足が外側に開かないようにしましょう。左側の写真のように、かかとを持ち上げた時に重心を母指球にし、まっすぐ身体を引き上げましょう

かかとを上げる時は、右側の写真のように足の小指側に体重を乗せて足が外側に開かないようにしましょう。左側の写真のように、かかとを持ち上げた時に重心を母指球にし、まっすぐ身体を引き上げましょう。

ぜひ動画も参考にして、美ふくらはぎを目指してください。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください