1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

上がったお尻で若見え!細身パンツの似合う美尻になるエクサ

つやプラ / 2021年9月28日 12時0分

写真

彼岸も過ぎて、ファッションはだんだん秋冬ものになってきます。秋冬になると履きたくなるアイテムがデニムや細身のパンツです。

蒸し暑い夏は大きめのダボっとしたワンピースを着ていて、久しぶりにデニムや細身のパンツを履いてきつく感じたり、履いた姿を鏡で見て、「もう少しかっこいいお尻にしたい!」と思った人も多いでしょう。

フィットネス美トレーナーの筆者が、これからの季節のマストアイテムデニムや細身パンツが似合う、美尻トレーニングを紹介します。

動画もありますので、見ながら一緒に行ってみてくださいね。

■デニム&細身パンツの似合う「美尻エクササイズ」

今回は、「ヒップアップエクササイズといえばコレ!」という、代表的な大臀筋のトレーニングです。

椅子を使って、立った状態で行いますので、気軽に家やオフィスでもやってみてくださいね。

美尻エクササイズのやり方

この投稿をInstagramで見る

つやプラ – 40・50代女性の美容健康情報メディア(@tsuyaplus)がシェアした投稿

ヒップラインが危険信号!デニムの似合う美尻をつくるエクサ

(1)椅子の後ろに立ち、椅子の背もたれに軽く両手をかけて、バランスを保ちます。

お腹に力を入れて、片足を少し後ろに引き、つま先を軽くつけて踵は上がった状態でセットします。

ヒップラインが危険信号!デニムの似合う美尻をつくるエクサ

(2)息を吐きながら、後ろのセットした足を踵から後方に持ち上げて、お尻を意識しましょう。足が後方に引っ張られるようなイメージで、持ち上げましょう。

(3)息を吸いながら、上げた足をゆっくり下ろします。できれば、1回1回、下ろした足が床にタッチしないようにしましょう。

10回ほど上げ下げしたら、上で止めます。

(4)お腹にしっかり力を入れて、足を上げたまま、小さく上げ下げします。これも10回繰り返して上で止めます。

(5)反対側も、同じように行いましょう。

注意点

腰が反らないよう、お腹にしっかりと力を入れておきましょう。

反動を使わず、お尻を意識して行いましょう。

悪い例

下の写真は悪い例の写真です。

ヒップラインが危険信号!デニムの似合う美尻をつくるエクサ

お腹の力が抜けて、顎があがり、腰が反ってしまっています。これでは腰に負担がかかってしまい、危険です。

しっかりお腹に力を入れて、反動は使わずに、目線は前に向けておこないましょう。

秋冬にデニムやぴったりしたパンツをきれいに着こなすためにも、後ろ姿は若々しくキープしたいですね。ご紹介したヒップアップエクササイズを習慣にして、美尻を目指しましょう。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください