1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ランチの満足度UP!カルディで買える美容フード

つやプラ / 2022年1月19日 12時0分

写真

一人だとつい億劫になり、適当にすませがちな「在宅ランチ」。時間がなくても簡単に作ることができて美容にも嬉しい、少し気分も上がるようなフードやドリンクがあると嬉しいですよね。

インナービューティー料理研究家の筆者が、KALDIで手に入るフード系アイテムや、ほっと一息つきたい時に飲みたいドリンクをご紹介します。

■KALDIの美容に嬉しいフード&ドリンク7選

(1)VEGAN グリーンカレーヌードル

VEGAN グリーンカレーヌードル

動物性食品を使わず、ヘルシーに仕上げたエスニックヌードル。ヘルシーなので、ダイエット中でも安心です。カレーの香辛料は新陳代謝アップもサポートしてくれます。

グリーンカレーの風味で、手軽に外食気分を味わえます。エスニック好きは要チェック。

(2)3種のきのこスープ

3種のきのこスープ

お湯を注げば3種のきのこが入ったスープが完成します。このままでももちろん、冷凍保存しておいたきのこや乾燥野菜などを追加すれば、具だくさんで満足感の高いスープを簡単に作ることができますよ。

きのこに豊富な「食物繊維」は、腸活・便秘の改善などに◎

きのこに豊富な「食物繊維」は、腸活・便秘の改善などに◎。

(3)素材そのままごぼうチップス

素材そのままごぼうチップス

サクサク食感が楽しい、うす塩味のごぼうチップス。

そのままつまむのはもちろん、細かく砕いてサラダやパスタにトッピングしても美味しいですよ。こちらも豊富な「食物繊維」で、腸活をサポートしてくれます

そのままつまむのはもちろん、細かく砕いてサラダやパスタにトッピングしても美味しいですよ。こちらも豊富な「食物繊維」で、腸活をサポートしてくれます。

(4)ラ・ターボラ 生パスタ

ラ・ターボラ 生パスタ

トマトやホウレン草などの野菜が練りこまれた、もっちり食感が美味しい生パスタシリーズ。カルボナーラやペペロンチーノなどの簡単に作ることができるパスタにはもちろん、お好みのパスタソースを絡めても美味しいですよ。

パスタ麺自体に野菜の栄養が含まれているのが嬉しいポイント。野菜不足を感じる方におすすめです。

(5)和えるだけのパスタソース

和えるだけのパスタソース

先ほどご紹介した生パスタとの相性もぴったりなパスタソース。レモンソース系はさわやかな風味なので、ランチタイムにリフレッシュしたい時にもぴったり。

レモンがあれば果汁をぎゅっと絞って酸味を足すのがおすすめです。レモンに豊富な「ビタミンC」は、美肌作りや免疫力アップをサポートしてくれますよ。

(6)黒酢たまねぎドレッシング

黒酢たまねぎドレッシング

国産たまねぎと、丁寧に熟成して作られた黒酢をたっぷり使ったドレッシング。生野菜にかけるのはもちろん、ポークソテーや魚の塩焼きなどにソースとしてトッピングしても美味しいです。

酢酸の疲労回復効果や玉ねぎの「食物繊維」や消化促進パワーで元気な心と身体に導く万能ドレッシングは、常備しておきたい一本です。

(7)ローズヒップ&ハイビスカス ハーブティー

ローズヒップ&ハイビスカス ハーブティー

「ビタミンC」が豊富なローズヒップとハイビスカスを飲みやすい風味に配合されたハーブティーは、美肌作りやエイジングケアをサポートしてくれる心強い存在。

「コーヒーはもういらないな」「カフェインを控えたいな」というときにノンカフェインのハーブティーがあると重宝します。無香料・無着色のものがおすすめです。

在宅タイムが増えがちな真冬のこの時期。少しでも美容と健康に嬉しいアイテムを上手に取り入れ、忙しい日も心豊かに食卓を楽しみたいですね。

(インナービューティー料理研究家 フードコーディネーター 國塩 亜矢子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください