1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

重ね着キャミソールで着やせ!30代・40代おすすめコーデ

つやプラ / 2016年6月23日 20時0分

今年の夏はキャミソールが人気。「キャミソール一枚なんて!」と思う方は多いと思いますが、今年の流行はキャミソール単品ではなく重ね着なので、30代・40代の方もトライできそうですね。今回は、デザイナー・パタンナーの筆者が、その着方のコツ、今年らしいキャミソールの選び方をご紹介します!

■レースのキャミソールで甘さをプラス

今年のキャミソールのコーデの特徴は、重ね着OKなところ。Tシャツ・タンクトップと重ね着すれば肌の露出が抑えられるので、体型に不安な方も挑戦できそうです。Tシャツ・タンクトップだけだとスポーティすぎるというときに、フェミニンなキャミソールを重ねれば甘さを加えられます。画像のキャミソールはTシャツとセットで販売されているタイプ。レースのキャミソールは重ね着しやすいのが◎。

160623higuchi

■体型カバーもできる!デザインキャミソール

Tシャツやタンクトップなど、カットソーはピタッとするので、お腹まわり、脇の下、背中などの身体のラインが見えてしまうのが悩みですよね。そこで、織物のキャミソールをプラスすることで、身体のラインが見えにくくなります。特に画像のようなタックがあれば、裾まわりにフレアが出て身体のラインもカバーできますよ。

20160621higuchi01

こちらは二段の切替で、バストと裾両方にボリュームが出ます。バストに自信がない人には胸のボリュームが出て、さらにお腹まわりまでカバーできるのでオススメです。人気のボヘミアンテイストのバンダナ柄で、いっそう体型が目立たなくなります。

20160621higuchi02

■ブラウス×キャミワンピできちんと感を

キャミソールワンピとの重ね着は、コンパクトなブラウスと重ね着するときちんと感が出ます。お嬢様っぽいドレッシーなスタイルに仕上げたい時にオススメ。

20160621higuchi05

■カーディガンのインナーとして活用すれば涼やかに

人気のロングカーディガンはレースや薄手のタイプもあるので、日焼け対策に夏場も着て行きたいですよね。中に着るものは涼しく、袖がないキャミソールが合わせやすいです。この時に無地のカットソーのキャミソールだと下着っぽさが出るので、デザインもののキャミソールや、ニット地ではなく織物のキャミソールを合わせるのがオススメです。

20160621higuchi06

いかがでしたか? 一見手を出しにくいキャミソールですが、コーデするとグンとハードルが下がりますよね。この夏一枚ぜひ手に入れてみてください。
(レタル店主/デザイナー・パタンナー ヒグチトモミ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください