1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

風水鑑定士に聞く、秋運をアップするおでかけスポット4つ

つやプラ / 2016年9月29日 19時30分

秋は、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋……いろいろありますが、あなたの今年の秋はどんな気分ですか? 女性はついつい美味しい秋に走りがちですが、日頃味わえない芸術鑑賞やスポーツ、アウトドアなどを体感することから右脳を刺激し、それらを感じ取ることで運気が招きやすくなっていきます。この秋は思い切って、普段行かない場所に行き、運気招聘をしていきましょう。そこで今回も、風水鑑定士の福岡和昭さんより、秋運を上げる秘訣を教えていただきました!

1.音楽はクラシックを聞く

気持ちを高め、前頭葉を活かすためには、クラシックを聴きましょう。もちろん、Jポップやロックなどにも良い曲はありますが、総じて気持ちを穏やかにして気分を高揚感へ導くのは、クラシックが最適です。とくに秋におすすめは、オペラなどが良いでしょう。とくに親しみが沸くモーツアルトの「フィガロの結婚」、ヴェルディ「椿姫」、ビゼー「カルメン」などはおすすめです。

2.アート鑑賞へ出向く

秋は世界各地から多くの美術展が来日します。通常なら海外へ出向かないと見られない作品が、この時期にやってきます。時に奇想天外な鑑賞は、非現実の世界を体感させてくれますよ。おすすめは「ダリ展」、「ゴッホとゴーギャン展」、「デトロイト美術館」などは良いでしょう。

3.観劇見学に行く

歌舞伎座、オペラシティ新国立劇場、東京芸術劇場大ホールなどの場所で開幕する演舞は、言わずと知れた有数の出し物になります。タイトルから見に行くのも良いですが、この様な場所での観劇が、想像以上の感動を与えてくれるのです。ダイナミックな演技、鳴り響く音響、効果を高める照明は、より大きな運気を運んでくれます。

4.新たなことを体験する

今まで行っていなかったことを、この秋にトライしてみましょう。ボルダリング、太極拳、チェス等、思考を使って体や腕を動かすことは、左脳と右脳の交互に刺激しより発展させます。初めは苦労の連続が、やがて少しずつ楽しめるようになっていけるでしょう。それこそが運気到来となるのです。まずは実行してみましょう。

以上、4つを教えていただきました。旬な食材が豊富な秋は、外食で秋を楽しむ方も多いですが、今年は今までと違うことで秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。そこに運気を左右する何かを感じるかもしれませんね。
(ビューティー&ヘルスライター 町山町子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください