1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

お正月にも◎美容に良い「甘酒」はふるさと納税でGET!

つやプラ / 2016年12月17日 12時0分

2016年も残り少しとなりましたね。今年も大人気のふるさと納税ですが、12月になって慌てて納税しなきゃと行動する方もいますよね。ふるさと納税は年々返礼品が増えているので、選ぶのも大変になってきました。そこで今回は美容にも健康にも良く「飲む点滴」ともいわれる甘酒にターゲットを絞って、甘酒が貰える自治体をご紹介します。

■お米のごちそう あまざけ・紅あまざけセット/山口県 平生町

栄養価が高く、美容にも良いドリンクとして女性に愛されている甘酒。山口県平生町の返礼品には、株式会社農多が作る甘酒があります。自家製の米麹ともち米を使って造られたあまざけと、自家製の米麹ともち米+紅麹を混ぜ込んで造った紅あまざけです。ほんのり甘い甘酒はおやつにしてしまうのもおすすめです。冬はホットで夏は冷やしても美味しいです。

20161102hanada01

特産品詳細

納税先…山口県 平生町 (やまぐちけん ひらおちょう)
納税額…1万円以上
特産品内容…あまざけ180ml×6本、紅あまざけ180ml×6本
※月10セット限定

■糸島天領甘酒「甘いささやき」/福岡県糸島市

糸島産減農薬・減化学肥料栽培米「ひのひかり」を100%使用した甘酒です。1699年創業の老舗蔵「若竹屋」によって製造され、甘さ控えめでスッキリとした味わいに仕上げています。凍らせてシャーベットでとして食べても美味しいとのことですよ。

20161206hanada01

特産品詳細

納税先…福岡県 糸島市 (ふくおかけん いとしまし)
納税額…1万2000円以上
特産品内容…720ml x 3本・カートンボックス入

■にじいろ甘酒/博多あまおう/福岡県豊前市

原料のお米も苺(あまおう)も福岡県産を使用している甘酒です。老舗・浦野醸造によって製造されています。冬〜春の限定品で毎年大人気の商品です。あまおうをたっぷり使用しているので甘酸っぱい爽やかな味わいです。通常の甘酒は苦手という方でも飲みやすい甘酒です。

20161206hanada02

特産品詳細

納税先…福岡県 豊前市 (ふくおかけん ぶぜんし)
納税額…5000円以上
特産品内容…320g
※【申込期日】2016年11月19日~2017年05月15日の限定品

■米みるく/新潟県 長岡市

原料のお米は新潟産のものを使用し、親子三代酒蔵で培った技術を活かし製造している甘酒です。甘酒に寒天が入っているのが特徴で、寒天を入れることで喉越しにこだわったそうです。スッキリした自然の甘さが楽しめます。飲み切りサイズの容器に入っているので冷蔵庫で冷やす場合でもスペースを使いすぎなくて良いですね。

 20161206hanada03

特産品詳細

納税先…新潟県 長岡市 (にいがたけん ながおかし)
納税額…1万円以上
特産品内容…160ml×30本

いかがでしたか? 甘酒はお正月にもぴったりですよね。発送時期は各自治体によって異なるので、急ぎの場合は問い合わせてから納税してください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください