1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

大人の恋にも効く!?噂の恋活フレグランス4つ&活用術

つやプラ / 2016年11月15日 19時30分

恋コスメと言われるメイクアイテムをご存知ですか? 単なるうわさにとどまらず、実際に使った人がプロポーズされた、恋が叶ったとSNSで発信したことから、伝説のコスメとよばれるコスメたち。オトナの女性にぴったりのアイテムもたくさんあるので、ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょう。ただし、使うときには注意が必要です。今回はフレグランス編です。

■フレグランスは最大公約数が◎!

もし、香りを存分に楽しみたいと思うなら、万人受けは子供じみていると思わないで! 基本的に、石鹸の香りが嫌いな人はいないと考えてよいでしょう。どんな個性的な人でも、安心する安らぐ香りというものがあるのです。また、お子さんが小さい方は、フレグランスを使いにくいと感じるかもしれません。恋愛の女王とも言われる美容家の神崎恵さんは、お子さんが生まれてすぐの期間でも、リネンの香りにまでこだわってフレグランスを楽しんでいたようです。心地のよい香りが漂っていることで、ご夫婦が恋愛関係でいられる素敵なケースですね。

■パートナーがいる人は好みを聞いてみても

それでも、自分だけの香りで個性を演出したいという人、もしくは、多くの人に好まれる必要はなくパートナーだけにフレグランスを香らせたいという方は、好みの香りをさりげなく聞いてみるのもいいかもしれませんね。生活の中では、リネンやホームフレグランスにさりげなく取り入れるのもオススメです。もちろん、香りそのものが嫌いな男性も少なくはないのですが、淡いレモンやオレンジの香りは嫌われることが少ないので、アロマテラピーの感覚で取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

■噂の恋活フレグランスはコレ!

ベビードールオーデトワレ/イブサンローランボーテ

名香は数あれど、イブサンローランのモテ・フレグランスといえば、やはりコチラ。甘さとともに、爽やかさを併せ持つフルーティ・フローラルは、永遠のモテ女性のイメージ。
(50ml 税抜価格 9,500円)

20161110akikosaito01

オードパルファム/クロエ

こちらも、どの男性にも好まれる香りとして20代女性には鉄板の恋活フレグランスとして語り継がれています。フレグランス初心者にもぴったりの嫌味のない香りで男性受け◎!
(50ml 税抜価格 11,500円)

20161110akikosaito02

これらの最大公約数的なフレグランスは、さすがに40代ともなると使いにくいという方も多いかもしれません。清潔感にあふれる香りなので、心地よく感じるならば、決してちぐはぐになることはないと考えられますが、どうしても抵抗があるという方は、ぜひ、より石鹸に近い香りや、柑橘系の香りをセレクトしてみてはいかがでしょう。あえてナチュラルを意識することで、年齢とともに失われがちな清潔感をプラスできます。また、フレグランスボディクリームで、半径1m以内の香り立ちを意識することも大人らしいマナーをわきまえたきれいな印象づくりに一役かってくれそう。

■オトナ女性にオススメの鉄板モテフレグランスはコレ!

ジルスチュアートリラックスボディミルク/ジルスチュアート

こちらは、お風呂上がりの香りをほんのりと持続させてくれるボディミルク。リラックスシリーズでヘアからボディまで統一すれば、より清潔感がアップ!(250ml 本体価格 3,000円)

20161110akikosaito03

フレグランス&ハンドクリームセット【リミテッドBOX入り】/ジョンマスターオーガニック

すでにwebでは売り切れてしまったロールオンフレグランスが、キットで購入できます。こちらは女らしさに溢れるフローラル。人気のシトラスも欠品中ですが、定番商品なのでいつかは入荷されるそう。気になるという方はマメにチェックしてみて!
(ロールオンフレグランス/フレッシュフローラル9mL×1ORハンドクリーム/オレンジ&ローズ54mL×1 税抜価格 5,700円)

20161110akikosaito04

さりげない香りできれいな印象をまとわれてみてはいかがでしょう。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤明子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください