1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

お米マイスター直伝!意外に合う、おにぎりの変わり具材5選

つやプラ / 2017年3月12日 12時0分

段々と春の陽射しが心地良い季節になってきました。お花見やピクニックにピッタリの季節です。今回はお米の専門家、お米マイスターが伝授するピクニックやお花見におすすめの変わり種おにぎりをご紹介します!

■お米マイスターが伝授!楽しい!盛り上がる!何が出るかなルーレットおにぎりの具材5選

意外や意外! 実はおにぎりにぴったりの変わり種具材をご紹介。開けてびっくりの具材です。

1.チーズの味噌漬け

プロセスチーズを食べやすいサイコロ型にカットし、ガーゼで包みます。その上に味噌をたっぷり塗って、冷蔵庫で2晩寝かせて味をしみこませて出来上がり。味噌の風味とチーズのコクがクセになる一品です!

2.高菜柚子胡椒

ザックリ切った高菜大さじ2杯を軽くごま油を敷いたフライパンで炒め、冷めたら柚子胡椒を小さじ1杯程度混ぜる。高菜も十分ご飯に合いますが、柚子胡椒でパンチを利かせるとより一層大人の味に。

3.キムタク

簡単に出来て、上品な味わいに仕上がるのがキムタク。軽く刻んだキムチと小さいサイコロ上にカットしたたくあんを混ぜるだけ。

4.クリームがっこ

クリーミーな味わいがクセになると人気の具材。秋田の郷土漬け物のいぶりがっこを小さめのサイコロ上にカットし、クリームチーズでさっくり和える。

5.南蛮漬け

汁気を切った南蛮漬け(お魚でも鶏でも可)を食べやすい大きさに野菜と一緒に切るだけ。意外にも深い味わいで大人向けです。

開けてみないとわからない楽しいおにぎりピクニックやお花見を楽しんでみて!
(5ツ星お米マイスター 澁谷梨絵)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください