1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

“べき”をなくせば続く!「顔ヨガを習慣化するコツ」3つ

つやプラ / 2017年4月25日 20時30分

顔ヨガを習慣にしたい! と思っても、いつも3日坊主でなかなか続かない、と諦めていませんか。今回は、顔ヨガインストラクターがレッスン生におすすめしている「顔ヨガを続ける秘訣」の中から、最も効果があったと好評の3つのヒントをご紹介します。

■生活習慣の中に取り込む

一番のおすすめは、顔ヨガを生活習慣の一部にしてしまうことです。朝起きて、顔を洗った後に、仕事から帰ってきてメイクオフする前に、お風呂の中で。 など、歯磨きをしないと違和感を感じるように、顔ヨガをしないと違和感を感じるまでが目標です。生活習慣の一部になるまでに大切なのは、行動のハードルを下げること。顔ヨガを◯分するべき! という考え方より、まずは1日2ポーズから。トイレに行った時に1ポーズ、など行動のハードルを下げてみましょう。

■視覚を利用する

生活習慣の中に取り込んでも、習慣化するまでは、「つい忘れちゃう」ということはありませんか? そんな時は、視覚を利用するようにしましょう。人は、目から入ってきた情報量の割合は約87%ととても大きな割合です。「見える化」すると人は、行動を合わせようとする習性があることを利用し、顔ヨガをイメージさせるような写真やメモなどを、パソコンや鏡、メイク道具の近くなど、よく見えるところに貼っておくとよいでしょう。

■目的と期限を決める

ペンと紙を用意してください。顔ヨガで「どこをどのように変えたいか」「いつまでにどのようになりたいか」など、はっきりした目的と期限を紙に書いてみましょう。ただ「きれいになりたい」「若くなりたい」という曖昧な目的では、なかなか目標が明確になりません。具体的にイメージをして紙に書き出してみましょう。

とても簡単なことですが、この3つを実践し、「痩せた?」「メイク変えたの?」「いいことあったの?」と、彼や友達から声をかけてもらったと、たくさんのお喜びの声をいただきました。まずは、3つの中から無理なくできることをやってみてください。
(顔ヨガインストラクター KUMI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください